きれいな中秋の名月の下で、とろとろ徘徊するのはあたしです

こんにちは、小夏です。昨夜は中秋の名月。札幌の片田舎は、雲もなく晴れた夜空となり、真ん丸なお月様がきれいに見られました。写真であたしの顔の右側に見える白い丸いのがお月さまだよ。みなさんは、お月見しましたか?わが家は特にお月見というのはなし。あたしとおとうさんが、お散歩の時にお月様を見上げただけ。


あたしは、カートに乗っている時しかお月様が見えない。地面に降りちゃうと、下ばっかり向いてるからね。何よりも、コケないように注意を払うので精一杯。お月様を見上げる余裕はありませんでした。

そんなあたしを逆にお月様は眺めてたのかな。なんか、もそもそ、ぐるぐる回りながら地べたを這いつくばるようにうごめいているあれは一体なんだ?っていう感じで。それとも、哀れに思ってパワーを送ってくれたのかな?

残念ながらパワーを送ってもらえたような気配はない・・・。変わり映えしない体調だ、身体の内側から力が漲るような気配は微塵もありません。そりゃあそうだ。お供えもしてないしね。やっぱり月見団子にススキ、作物をお供えしてお願いしないとダメかな。お腹の調子が回復期になったのはお月様のおかげということにしておこう。

お月様は、夜散歩の時のあたしをずっと見続けてきたのかな。前はずいぶんとわしゃわしゃと走り回っていたけど、今じゃすっかりとぼとぼ。もうそんなに時間が経ったんだね、と感慨深く思ってるのかも。

月日が流れてあたしは変わったけど、お月様は変わらない。表情は色々変わるけど、それでもずっと同じ。ずっと同じようにあたしのことを見てきた。もう少し、変わらずにあたしのことを見守っててね。願わくば、ちょっとパワーも分けてね。

↓ 今年も中秋の月を眺めるような季節になったかと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“きれいな中秋の名月の下で、とろとろ徘徊するのはあたしです” への2件の返信

  1. はじめまして、コメントありがとうございます。
    もうあんまりパワーが残っていないので、効果が限定的で申し訳ないです。
    ちょびっとだけ、ほっこりしてもらえるパワーくらいは残ってるかな。

  2. こんばんは。
    私は小夏ちゃんから、パワーをもらっていますよ。ありがとうね、小夏ちゃん。

コメントを残す