草むらで眠り込むあたしの頬をそよ風が優しく撫でていく

こんにちは、小夏です。足腰が一段と弱ったような気がする。お散歩の時、公園の柔らかな草むらを歩いてると歩きにくさを感じることがある。平らな土の上を歩いていると感じないんだけど、草むらだと足が草にひっかかる。足がちゃんとあがってないみたい。そのせいか、たまにコケる。コケると柔らかな草が気持ちよくて、そこで寝込んじゃう。


だからと言う訳じゃないけど、今日も草の上で暫しお休み中。自分じゃわからないけど、時々、足がナックリング症状をみせていることもあるらしい。足が上にちゃんと上がらないで、足の甲から地面につくような症状です。ひどくなると歩けなくなっちゃう。

今はそこまでじゃない。症状が見えると、おとうさんはマッサージをしてくれます。効果はわからないと、おとうさんは言うけど、あたしは気持ちよくて効果ありそうと勝手に思ってる。じゃあ、今寝ている間に、ちょっとマッサージお願いします。

余計、睡魔が強まる。我慢する必要はないから、このまま少し寝かせてもらおう。気温もほどほど、日差しも強からず弱からず。そよそよとした風が、あたしの頬を優しく撫でてくれるのも良い。ぐでしばだ。

そんなあたしの姿を動画で。動きのない動画だけど、あたしの寝姿。動画の意味がほとんどないけど、なんか眠くなるような催眠効果はありそうです。

今まで楽しくわちゃわちゃと暮らしてきたから、今はこれくらいの小さな幸せがこれからも続けば十分です。

さてとそろそろ起き上がろうかしら。

知らない人がみたら、どこから見ても変な風景。行き倒れたワンの横にしゃがみこむおじさんが悲しんでるような風景に見えると嫌です。

ぐでしば状態も自分じゃ幸せなんだけど。

 

↓ 草の上でぐでしばする?と参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す