ほとんど動きはないけど、それでもこれが最後の小夏の動画

こんにちは、管理人です。小夏がいなくなって数日はぼうっとしていましたが、少しずつもう使わないものを整理し始めました。鼓太郎が空に昇った時は、残してたものを小夏が使うであろうと殆ど処分せず。でも、今回は使い手がいないので、少しずつ処分です。下手に残っていると、愛おしさと同時にせつなさがやって来てしまいます。


スマホの中にも小夏が一杯。殆どブログで既に使った写真ばかりですが、その中に最後に撮った動画が残っていました。公開はしていません。そういえば、最後に動画をアップしたのはずいぶんと前の事。小夏を支えるために手がふさがっていて動画を撮れなかったこと、動画と言え静止画のような中身になってしまうので動画の意味がないと思ったのが理由です。

動画も整理しないと。廃棄するわけではありません。PC内のどこにあるかわからなくなってしまうのが心配なので、これもそのうち整理しなければ。時々は、動いている小夏に会いたいし。

未編集、取りっぱなしのものですが最後の動画をアップします。

空に昇る一週間前に急に具合が悪くなった日(6月7日)、そして少し回復した翌日(6月8日)の分です。どちらも寝たきりには変わりがありませんが、少し回復した日は、これでまたしばらくは大丈夫だなと訳もなく思い込んでました。そんな気のゆるみもあって、これが最後の動画になってしまいました。

2023年6月7日 急に不調となり、それでも少し回復した直後

色が戻った舌をまだ少し出したままですが、それでも時々かすかに手を動かしてくれました。それとも痙攣していたのか?

2023年6月8日 あたしは大丈夫とアピール

一日たってジタバタしています。目も開くようになり。左手でマットを掻いています。決して元気とは言えませんが、不調になる前には戻ったかなと思っていました。

なんだか遠い昔のことみたいです。画面の中の小夏は、まだまだ生きようとしています。でも、そこから一週間だったんですね。それほど、すぐだと私には気づくことが出来ませんでした・・・。ごめん・・・。

 

↓ 鼓太郎の時も最後の最後まで気づけなかった自分を恨めしく思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“ほとんど動きはないけど、それでもこれが最後の小夏の動画” への1件の返信

  1. 小夏ちゃんの動画をUPしてくださり、ありがとうございます。やっぱり、涙、涙で大変なことになってしまいましたが、小夏ちゃんを見ることができて凄く、凄く嬉しかったです。小夏ちゃん、本当に、最後まで頑張ったのですね…偉いです。
    お父さんが気づかなかったのは、鼓太郎くんも小夏ちゃんも、お父さんに心配かけないように、最後の最後まで頑張ったからだと思うんです。きっと、気づかれないように、悲しませないように、物凄く頑張っていたのだと思います。だから、気づけなくても、お父さんはそれで良かったのだと思いますよ。鼓太郎くんも小夏ちゃんも、お父さん思いで本当に優しい子達ですね…

コメントを残す