18才の誕生日を迎えて、自力で歩く動画を作ってもらった

こんにちは、小夏です。18才の誕生日の記録として動画を作ってもらおうと思っていたけど、当日からお腹お尻の大騒動を再び巻き起こしてしまいボツになってました。その後、一度回復してたころに撮った動画があったので、遅ればせながらアップしてもらった。とろとろだけど、ちゃんと自分の足で動いてるよ。


先日から、小規模なお腹お尻騒動があって、昨日は病院行き。注射と薬が効いているのか、今のところは小康状態です。このまま落ち着くかな?でも、お薬を飲むとオシッコの量が増える、ような気がしてる。ステロイド系だから、体が外へ排出しよう自然に反応しているのかな。

よたよた、とろとろだけど、ちゃんと自力で歩けてるから上出来なんじゃない?もっとも歩く距離はものすごく短い。公園の一部分をうろうろ、ぐるぐるしてるだけだからね。

いつまで自分の足で歩けるかはわからない。体重の極端な減少とともに、足や腕の筋肉もなくなっちゃったからね。骨とスジしかないような・・・。少しでも筋肉をつけたいけど、食べればお腹壊すし、なかなか難しいです。そもそもこの年齢になると新しく筋肉をつけるのは無理なのかしら。

一日でも長く自分の足で歩き、寝たきりにならないようにしなくっちゃ。お散歩の距離はがくんと短くなったけど、お散歩自体は同じ回数を行くように頑張ろう。

 

↓ 一種の生存証明の動画なんだよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“18才の誕生日を迎えて、自力で歩く動画を作ってもらった” への4件の返信

  1. 人間は余計なことまで考えながら毎日を送りますが、ワン、小夏はその日その時を生き抜くことだけに集中してるような気がします。先の事を考えないわけじゃないのでしょうが、今のこの時を自分ができるベストの過ごし方を自然に選んでるような気がします。とろとろとそれでも一生懸命歩く小夏を眺めてると、そんなことを思ってしまいます。

  2. 小夏ちゃん、頑張ってるね…本当に凄いです。なんだか凄く感動してしまい、気がついたら涙がポロポロ…最近とても涙もろくなりました。歳のせいかな…f^_^;よたよたでもとろとろでも、自分の足で頑張ってる小夏ちゃんの姿に、今日もたくさん元気をもらいました。ありがとう小夏ちゃん。このままお腹の調子が良くなるといいね^ – ^

  3. この程度でも維持できれば良いのですが。
    最近は短い散歩の間に、コケることが増えてきました。
    頑張れ自分!

  4. はい、小夏ちゃん上出来です👏
    ヨタヨタでも自力で介助無しで歩けてるの素晴らしいです🙌🙌🙌
    このまま頑張れ‼️頑張れ‼️です。

コメントを残す