寝姿百景その99 永遠の眠りへ、さようなら小夏

こんにちは、管理人です。今朝の8時40分頃に、小夏はお空へと昇って行きました。昨年からいろいろと不調が出始め、年明けからそれが顕著になっていました。それでも頑張って頑張って、一緒の時間を少しでもと今日まで生き抜いてくれました。


最後に数回、ひきつけるような声を出し、少し痙攣しながら、ゆっくりと鼓動をとめていきました。

朝起きた時にペット用の牛乳をそこそこ飲んでくれたので、今日もまだ大丈夫かもと思ってましたが、願いは叶わなかったようです。静かに寝ているようにしか見えませんが、だんだんと身体が冷え始めてきました。

ありがとう、小夏。

そして小夏を応援してくださった皆様にも改めて感謝申し上げます。

 

↓ 小夏にもらった18年10ヶ月の思い出と参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“寝姿百景その99 永遠の眠りへ、さようなら小夏” への14件の返信

  1. お久しぶりです。
    こちらに移られてもずっと拝見していました。毎日ドキドキしながら小夏ちゃんの頑張りを見ていました。
    我が家のワンちゃんで一番長生きした子が18歳と半年でした。小夏ちゃん、もうちょうっとで19歳、凄いなと思っていました。
    小太郎ちゃん、小夏ちゃん本当に愛情たっぷりに育てられ見守られて幸せでしたね。
    小夏ちゃんのご冥福をお祈りします。

  2. 小夏ちゃん、本当によく頑張りましたね。
    毎日グロブを拝見し、応援していました。
    小夏ちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。

  3. 小夏ちゃん、本当に良く頑張りました。
    お父さんとお母さんも。

    私は茶々にそこまでしてあげられなかった。
    美都アコの時は頑張ろう、、そうに思いながら小夏ちゃんは幸せだね、っていつも思ってました。
    鼓太郎さんが迎えに来てくれましたよね。

    小夏ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
    お父さんもお母さんもどうぞご自愛下さい。
    そして美都アコを見るのが辛くなくなったら、これからも見守って下さいね。

  4. いつもブログを拝見してました。
    小夏ちゃん、鼓太郎君の元へ旅立ったんですね。きっと、よく頑張ったねって、迷子にならないように虹の橋のたもとで待ってくれてますよ。
    パパさんママさんも、ご自愛くださいね。

  5. 小夏ちゃん立派だったね、お母さんお父さんも本当にお世話お疲れさまでした。題名を見ただけで悲しくてなんか信じられなくて、でも小夏ちゃんはお二人の愛情をたくさん受けて,鼓太郎お兄ちゃんのところに向かったのですよね
    鼓太郎君もきっと優しく見守りながら一緒に虹の橋のたもとで、これから仲良く過ごしていきますね。しばらくは悲しく辛いでしょうが、小夏ちゃんと鼓太郎君がお二人をこれから見守ってくれますよ。だってとってもいい子だもの小夏ちゃん。お別れはさみしいですが、私も3か月前にお空に向かった愛犬を思いながら、過ごしています。ありがとうね小夏ちゃん。お母さんお父さんお体ご自愛ください。

  6. 小夏ちゃんとうとう虹の橋を渡ったのですね。毎日ブログを見ながら大丈夫大丈夫と思っていました。今日のタイトルを見てとうとうこの日がきたのかと。私も前の子を亡くなる前の1週間だけ介護させてもらえましたが小夏ちゃんのお父さんお母さんの介護には頭が下がりました。お疲れ様でした。小夏ちゃんたくさん走ってるかな。鼓太郎君とも会えたかな。お二人ともお疲れが出ませんように。

  7. そっか、小夏ちゃん逝っちゃったんだ。
    小夏ちゃん本当によく頑張ったよね。
    毎日 どうしてるかな?と気になって覗くだけだったけど。
    18歳10ヶ月素晴らしいです。
    お父さんもお母さんもお疲れ様でした。
    鼓太郎くんが迎えに来てくれるから小夏ちゃん大丈夫だね。
    管理人さんお母さんお疲れが出ませんように。
    小夏ちゃんのご冥福をお祈りします。
    小夏ちゃん有難う。

  8. 小夏ちゃん、ついに逝ってしまったんですね。毎朝ブログ村から確認して、「小夏ちゃん、今日も元気だ」とホッとするのが日課でした。ウェブリブログ時代からのお知り合い(お会いしたことはないけど)ワンコがみんなお空へ行ってしまうのは、本当に寂しい限りです。でも18歳10ヶ月はとっても立派です。パパさん、ママさんの愛情をいっぱいもらって、幸せなご長寿犬生でしたね、きっと。お空では鼓太郎君が待ってるから安心ですね。ふたりでお空からパパさんママさんを見守ってくれると思います。
    いつも献身的な介護の様子に頭が下がる思いでした。どうぞお疲れが出ませんように。
    小夏ちゃんのご冥福をお祈りします。

  9. とうとう、この日が来てしまいましたね。やはり、ショックです。
    小夏ちゃん、本当によく頑張っていてくれたもんね。
    毎日毎日、心配しながら、立派だなあと、羨ましく思っていました。
    しかし、18歳と10か月。素晴らしいです。
    最後に頑張って牛乳飲んでくれたのですね。偉かったね小夏ちゃん。
    お父様もお母様も、もちろん小夏ちゃんも本当によく頑張って下さいました。
    私たちブログにて応援していた者から、心から御礼申し上げます。
    大切な大切な、小夏ちゃん。
    お空組の鼓太郎君と、先輩たちと仲良く走り回ってね。
    小夏ちゃん、ありがとう。ありがとう。ありがとう。

  10. こんにちは
    小夏ちゃんはこんなに愛されて、とてもしあわせな犬生だったことでしょう。
    私も道民の柴飼いなので、勝手にお仲間のように感じて、祈りながら拝見していました。今日は涙涙です。

    北海道といえど近年は暑い日も多いですから、どうぞご自愛ください。

  11. こんにちは。
    沢山の愛に溢れてる鼓太郎君と小夏ちゃんの暮らし大好きです。
    これからも、忘れません。

  12. 小夏ちゃん 小夏ちゃんのお父さん 小夏ちゃんのお母さん

    お疲れさまでした。

    たまたま読み始めたブログでしたが、それ以来小夏ちゃんのことが気になり出しました。
    と言うのも、7年前に逝ってしまった愛犬は録に看病もさせてくれず、11歳になる前に虹の橋を渡ってしまったからです。
    大往生した小夏ちゃんは立派です。
    それをサポートされたお二方も立派です。
    お辛い日々が続くでしょうが、どうか健やかにお過ごしください。

  13. 小夏ちゃん、お空にいっちゃったのですね。毎日祈りながらPCを開けていました。
    よかった、今日も元気だった。「小夏ちゃん、あしたまたね」という毎日でした。
    お父さんもお母さんも本当によく看られましたね。小夏ちゃんもきっとお父さんお母さんのあふれるほどの愛を感じながらの毎日だったと思います。
    お空の上で鼓太郎君とゆっくりお話ししているでしょうか。
    日々色んなことが起こる中で毎日更新してくださったのも大変なことだったと思います。
    このブログに励まされ癒される毎日でした。改めて感謝いたします。
    どうぞ、どうぞお体大切に。
    合掌

コメントを残す