お家の中で運動するものの、いかんせん狭くてはまり場所満載

こんにちは、小夏です。ウンチがなかなかでない。土曜日の朝が最後で、その後、気配がない。そこそこ食べてるのになぁ、運動不足かしら。お散歩だけじゃ足りないのかと思って、お家の中でうろうろ。サークルの中だと狭いから、サークルの外で好きにさせてもらう。でも、いかんせん狭いお家だからね。しかも、あたしがはまり込める場所がてんこ盛り。


この間、やってきた新しいテレビとテレビ台の後ろも惹かれる場所。当然はまり込みやすい。前のテレビ台よりも、潜り込みやすい構造だしね。

後ろ側には電源コンセントや配線があるから感電でもすると大変だとすぐに引き摺り出される。

仕方がない。部屋の中を少しぐるぐるして、また引き寄せられる場所へ。リビングのドアの所。

単に壁の角なんだけど、好んで突進している。あたしが頭を押し付けるのでだいぶ黒ずんでいたけど、この間、洗剤をかけて拭かれてきれいになってた。また、あたし色に染めねば。

そうはさせまいと、また引っ張り出される。それじゃあ手近なところで、反対側の角へ。

こうやって突進している時、あたしの前足と後ろ足はへんな格好になってます。なんかヤジロベエみたい。安定感ないよね。

だから、すぐに尻もちをつく。尻もちをつくと状況が呑み込めずに、しばらく固まってます。

こんな感じだから、たいした運動にならない。うろうろ、あちこちはまりまくるので、おとうさんおかあさん的には少し鬱陶しいらしい。「はまり込んで騒がなきゃねぇ・・・。サークルの中ははまり込む場所はないぞ」と、あえなくサークルの中へ。

丸いサークルなので、壁沿いに歩いてると無限ループ。つまらないけど、運動だと思えばいいか。

ウンチが問題なく「こんにちは」って出てくればこんな苦労はしないだけど。便秘の後にひどい下痢になるというパターンを何度か繰り返しているから、今回は大丈夫だといいな。

 

↓ 便秘の解消にはやっぱり運動かなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す