クリスマスにまたお会いしましょう、と言って僕はお空に戻る

こんにちは鼓太郎です。今回も長居をしてしまったけど、そろそろお空の上に戻らねば。今晩戻ることにします。お盆休みの後に、次にお家に帰って来れる機会はクリスマスまでありません。頻繁にお空の上と地上を行ったり来たりしてるけど、このお盆開けから年末までが一番長く帰省できない期間です。


小夏の調子が今一つなので、長い間、会えないのがちょっと心配。別に僕がいたからと言っても、何の助けにもならないんだけどね。

初めの写真は今の小夏の後ろ姿。こっちは、2016年ころの小夏の後ろ姿。ぷりぷりのお尻。胴体もビア樽。でも、ころころで可愛いと言えば可愛かった。

小夏に今晩お空の上に戻るよと言ったら、「あっそう」と何か怒ったようなそっけない返事。普段は威張ってるけど、所詮は内弁慶の小心者だから、ちょっとは寂しいのかな。

寂しいというよりは、体調が今一つだから不安なのかも。僕がいても話し相手になるくらいで、何もできない。小夏が具合悪いときにおとうさんが寝てたら顔を踏んづけて起こすくらいしかできない。でも、小夏はまだ大きな声でおとうさんやおかあさんを呼ぶことができてる。爆睡してたおとうさんでも、慌てて起きだしてる。

僕が立てなくなった頃にお散歩に行った時の写真。立てずに芝生の上で寝転ぶ僕の所に、小夏が「大丈夫かぁ~」と近づいて来てくれた。意外に大事にしてる写真です。今は、寝転んでる小夏の所に僕が心配して見に行ってます。入れ替わっちゃった。

だから次に僕が帰ってくるまで何も心配ないよ。「うん、わかった。・・・でも、あたしが呼んだらすぐ帰って来てね」。大丈夫、いつも雲の端っこからお家を覗き込んでるからね。

それじゃあ、クリスマスにまたお会いしましょう。

 

↓ 毎日ゆっくり過ごしてもクリスマスなんて、あっという間にやってくるよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す