そろそろお空の上に戻るね、今度は8月の小夏の誕生日に帰るよ

こんにちは鼓太郎です。気づけばお家に帰って来てから10日も経ってしまいました。そろそろお空の上に戻らなきゃね。そんな僕の気配を感じたのか、おとうさんがシュークリームを買って来て、僕のところにお供えしてくれました。小夏はバームクーヘンで命をつないでるけど、僕はシュークリームで命を引き延ばしてもらってました。


僕が生きていたころ、おとうさんはまだ独立前で会社勤めだった。毎日、夜中に帰って来てたけど、帰り道のコンビニでたまにシュークリームを買って来てました。

僕も小夏も爆睡してる時間だったけど、僕はちゃんとおとうさんの足音を聞き分けてたから、ドアが開く前にお迎え準備をしてた。おとうさんのお迎えなのか、シュークリームのお迎えなのかは少し微妙だったかも。

小夏が寝ているのを良い事に、おとうさんとこそっとシュークリームを食べていると、ドンっとベッドから重そうなものが落ちる音がして、小夏が慌てて駆けて来ます。少し怒ったような顔しながら・・・。当然、僕の取り分は減る。でも、みんなで一緒に夜中に食べるシュークリームは美味しかったね。

今も小夏は寝てる。おとうさんが食べようとしたけど、一人で食べるには多いし、小夏のエネルギー補給には良いかと小夏を起こしに行きます。

寝ぼけているくせに鼻先にシュークリームをちらつかせると、あぐって言って食べてます。

楽勝で三分の一くらい食べました。僕はちょっと少な目の四分の一くらい。残りはおとうさんが食べた。実際には小夏の分が一番多いような気がするけど、それでも仲良くわけました。

寝ぼけている割に、小夏はあっという間に食べます。もしかしたら、おとうさんよりも多く食べたかも。

さてとシュークリームも食べたことだし、そろそろ行きます。また8月に帰ってきます。

具合悪くなったら呼ぶから、その時はすぐ来てね。by小夏

8月は、8日の小夏の誕生日にお盆休みもあります。さらに、あまり話題にもならないけど、僕のお家記念日が13日もあります。夏の暑い盆の入りに、たまたまペットショップに来たおとうさんとおかあさんと、たまたま僕が初めて会って、そしてすぐにお家に一緒に帰りました。今でもよく憶えてます。

それじゃあ、またね。小夏も夏バテしないでね。

 

↓ ちゃんとお空の上からみんなを見守ってるからねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す