コロナもあり外出しないとはいえ、連休はお天気の方が嬉しい

こんにちは、小夏です。連休も終盤。札幌の片田舎は、残念ながら連休中はずっと冴えないお天気です。今日は雨こそ降ってないけど、曇り空が広がっている、コロナが第四波となっていることもあり、何処にも行かないわが家だけど、それでもお天気の方が気分がいいよ。


このお天気のまま、桜の見頃が終わるのではと心配。桜の花は青空に映えるし、いかにも春爛漫という気分になるんだけど、まだ花が咲き始めてから、そういうお天気との巡り合わせがない。

そんなもやッとした気分の所に、コロナ感染者が急増してるから、余計にもやっとしてしまう。ワクチン接種も進まないしねぇ。でも、テレビのニュースによれば、全国の行楽地はかなりの人出みたいで驚いた。

わが家は、揃いも揃って免疫力に自信のない一家なので、あたしのお散歩と生活必需品の買い物以外はお籠り。コロナのウィルスが目に見えるんだったら、近づかないけど、どこに潜んでるか分からないから、びびってお籠り。

でもねぇ、さすがにこれだけ長期間お籠りを強いられると、わが家でもストレスを感じちゃう。我慢の成果がわかれば、あと少し我慢しようと思えるんだけど、むしろ悪化してるから、余計にストレスになって跳ね返って来ちゃう。

だからせめてお天気だけでも晴れてくれたら、気分も晴れるんだけどね。

北海道も、というかほとんど札幌だけど、コロナ感染者が増えて病床逼迫になってるそうです。9割ほど病床が埋まってるらしい。かなりヤバイ。でも、そんな中でも5日には札幌マラソンが行われそう。色々と制限はかかってるみたいだけど、なにか釈然としないのはあたしだけかな。

今日は、この後、晴れるみたいだけど、明日5日はまた雨らしい。

去年に続き今年の連休も冴えないなぁ。

 

↓ せめての晴天を拝みたいものだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す