ロシアのシロクマ騒動

こんにちは、小夏です。ここのところ、ロシアでシロクマが住宅地に大量に侵入することで住民が悩んでいるというニュースが何度も流れています。シロクマって群れているイメージないんだけど、かなりの集団の映像で驚く。シロクマって見た目が可愛いけど、かなり最強(最凶)の哺乳類らしい。ヒグマなみ?それ以上?


そのニュースを見ていたおとうさん、おかあさんに、「なんで、シロクマって可愛らしく見えるんだろう?顔が真っ白で、黒い目がポツンとあるせいかな?それが愛嬌ある顔にみえるのかも」とか言ってた。

確かに顔が白いから、小さな黒目がくりんと見えるよね。

おとうさん、おかあさんに言った後に、足元でごろごろしているあたしを一瞥。

「そういや、わが家にも顔が白いのがいたな・・・」。

ん、あたしのこと?

「小夏も、かわいいって言ってくれる人は、白い顔に黒い目がくりんと見えるのに惹かれていってるのかな?老犬ならではの、アピールポイントなのかもしれないね」。

そうなんだ。でも、自分でも鏡を見ると、ちょっとシロクマっぽい。

シロクマほど狂暴じゃないけど、食べ物あさるのは同じかも。以前は、お家の台所に入ることのなかったあたしだけど、最近はお料理の匂いに釣られて、よく侵入するようになりました。これも、シロクマのニュース映像に共通する。

まぁ、可愛ければ、シロクマっぽくてもいいけどね。でも、体型がシロクマっぽいとは、間違えても言わないでね!

 

↓ シロクマと重ねながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す