食欲もあり、そこそこ食べているから、今度の体重測定に期待

こんにちは、小夏です。甘いと言われるかもしれないけど、ひそかに明後日の体重測定を期待しています。ここのところ、お腹の方は少し排泄に難はあるものの安定している。食欲はあるから、出されたものはほぼ全部食べている。往年の食事量には全然及ばないものの、一日三回ちゃんと食べている。食べているから体重も底打ちしてるのではと期待しちゃいます。


劇的には無理なんだろうけど、ずっと減り続けてた体重も気持ちくらい増えてないかしら。高望みはしないけど、100gくらい増えていると嬉しい。体重を測定するまでオシッコを我慢しとこうかしら。それじゃあ、意味ないか。

ご飯は、長年食べ親しんでいるドライフードに缶詰を混ぜたものをいつも食べています。素ドライだと、食べない・・・。素ドライでもバリバリ食べていたのは遠い昔の事だからね。子宮蓄膿症で手術入院した時も、病院で出してくれたドライフードは全くたべずに、困った先生が出してくれた缶詰だけは完食していた。もう4年以上前の事。その当時、年を取って食べれなくなった時は大変だなとおとうさんは思ったらしい。

でも、缶詰とまぜてもらうと今でもちゃんと食べている。未だにドライフードをふやかして出してもらうことはない。ふやしてもらったり、流動食はまだ少し先の話かしら。缶詰の消費はすごいけど。そろそろ年越し用に缶詰をたくさん仕入れておいてね。残りが少ないよ。

ご飯の時は、おとうさんに抱っこしてもらって、少しづつ手に取ってもらい、それを食べてる。抱っこするおとうさんは、あたしのお尻や腰をいつも撫でまわしながら、「うーん、相変わらず骨ばってごつごつだ、お肉は戻ってこないなぁ」とぼやいている。食べてすぐにお肉になることはないから、今の調子を何か月か継続できればもう少しはお肉は帰って来てくれるかも。

さて、明後日の体重測定の結果やいかに。

 

↓ きっと老犬にしてはちゃんと食べているはずと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す