黄昏時の誰もいなくなった公園はちょっと寂しいけど、明日はお天気かな

こんにちは、小夏です。黄昏時、久しぶりに見る夕焼けの公園へ夜散歩。もう誰もいないね。最近はコロナのせいで、昼間でも子供の姿がまばらだけど、もう誰もいなくなってる。ちょっと寂し気な風景だよね。でも、なんか気持ちが安らぐ風景でもある。夕焼けの空を眺めたのはいつ?


ここのところ、パッとしないお天気が続いてたけど、明日は少し良い天気になるのかな?カンカン照りのお天気も困るけど、全然、お日様が見えないのは、気が滅入っちゃう。

何よりも、北海道に来てから思うんだけど、夏だというのに黄昏時になると急に冷え込んでくる。この分だと、今年の夏はあたし的には快適に過ごせそうかしら。

去年、おとうさんが、引っ越し先のお家を探している時、色々マンションを見てて気づいた。エアコンの穴がない・・・。新築のマンションでも、リビングにはエアコン用の穴があったけど、他の部屋に穴のないところが多かったそうです。

これは欠陥マンションではないかと、案内してくれた不動産屋さんに尋ねると、「いやぁ、北海道のマンションは大体がこんなものですよ。エアコンが必要な期間なんてせいぜい一週間くらいだから、北海道のマンションは仕様的にエアコン用の穴はあんまりあけないんですよ」とのことだった。

本当かな?最近の北海道はずいぶん暑いみたいだけど、と疑心暗鬼のおとうさんだったけど、実際に暮らしてみて、7月の夏になって、なるほどと納得しています。あたしも、夏の暑さには弱いんだけど、いままで全然快適だよ。人間的に少し肌寒いくらいが、あたし的には適温だからね。

公園の中も快調にスタスタ歩き回ります。おとうさん、少し寒そう。半ズボンは夜散歩には向かないね。

あたしが元気にうろついてたら、さらに日が沈み始めてた。

黄昏時もお終いかな。あたしのお散歩もこれでお終い。お家に帰ろう。

明日は晴れるといいね。

 

↓ 前に夕焼け空を見たのは何時だったかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す