昨日のクリスマスイブ、クリスマスケーキを食べましたか?

こんにちは、小夏です。昨日はクリスマスイブ。クリスマスディナーのご馳走とかクリスマスケーキをみなさん食べたのかしら。わが家は特に何事もなく、いつもと同じような晩ご飯でした・・・。と言っても、わが家のクリスマスは一昨日のイブイブにやっちゃったからね。あたし的には、二日連続のクリスマスディナーでも良かったんだけど、そうはいかないか。


一日違いだけど、ちゃんとあたしもクリスマスディナーのチキンとケーキを食べました。チキンは、おとうさんが焼いて、だいぶ黒コゲになってたので写真はなし。でもケーキは美味しかった。今年のクリスマスケーキも、去年に引き続き地元のきのとやさんで購入。

なかなか美味しそうでしょう?いえ、美味しいんです。イチゴがみっちりと載ったケーキで豪勢。あたしはイチゴを食べないんだけど、おとうさんとおかあさん的には、こういうケーキのほうがいいよね。

でもイチゴがなくても、すごく美味しくいただけました。鼓太郎も美味しいっていいながらたくさん食べてた。あたしは経験ないんだけど、鼓太郎は昔、クリスマスケーキを食べて何度かもどしてた。大手のケーキ屋さんのクリスマスケーキをその当時買ってたらしいんだけど、どうもそこのケーキ屋さんのものが合わなかったらしい。翌年から近所の小さなケーキ屋さんに変えたら戻すこともなく、美味しいと言って食べてた。

今のきのとやさんのケーキも美味しい。来年も食べるぞ。

・・・チキンは、おとうさんが黒コゲにしたので、皮は食べれなかったけど、お肉は美味しく食べれました。オーブンは普段あんまり使わないから、使い方を練習しといてね。

話は違うけど、今着ているセーター、なんかぶかぶかです。マタニティドレスみたい。以前は、このセーターを、あたしが着るとぱんぱんだったのに。ぱんぱんだったせいで、セーターが伸びたみたい。加えて、あたしが痩せたせいで、今はぶかぶか。

伸びきったセーターだけど、お家の中で着る部屋着としては十分か。このセーター暖かいんだよ。来シーズンも着れるかは不明だけど。

さて、クリスマスが終わったから、次は大晦日のご馳走を期待しよう。大晦日は、あたしの好物があんまり出てこないことが多いんだけど、今年はどうかな。その前に体重測定して、体重が増えていなかったら、あたしの好物がでてくるかもしれない。

 

↓ 今年もクリスマスケーキを食べれたぞと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す