ついこの間まで雪がなかったのに、ちゃんとホワイトクリスマスになった

こんにちは、小夏です。ほんの少し前まで、今年の北海道はホワイトクリスマスにはならないのかと思ってました。でも要らぬ心配でした。どかん、どかんと二度ほどの大雪に見舞われ、ちゃんとホワイトクリスマスとなりました。やっぱり北海道だね。


昨日から、年末年始のお休みに入った会社もありそう。学校も冬休みにはいったんだよね。

今年のクリスマスが土曜日になったせいなのか、年末のお休みに入ったせいなのかわかんないけど、道路がスゴイ渋滞してる。歩いてる人はそうでもない。渋滞は雪のせいかな。幹線の車道は雪のせいですでに3車線から2車線になってるし、歩く人は雪と氷のせいで少ない。みんな歩きじゃなくて車を使うんだろうな。

あたしも歩きにくい。よたよた旋回が上手くできない。滑って転びそうになるよ。この数日は、雪があまり降らず、なかなか良い日差しです。気温は低い、氷点下の世界だから、雪が融けることはない。

こういうお天気の時は、除雪に勤しむ人が多いみたいで、あちこちに雪の山が出来上がってます。なんか雪の量が、去年に続き今年も半端なさそう。

でも小休止の雪も、今日からは再び大荒れになるみたいです。穏やかなホワイトクリスマスになるようにお天気も配慮してくれたのかな。誰にでも、穏やかなホワイトクリスマスをサンタクロースがプレゼントしてくれたんだ。

さてクリスマスも終わったし、師走だから、お家の用事も色々としなきゃね。大掃除もしなきゃ。あたしは何もできないので、邪魔しないようにベッドで寝て居よう。

今年ももう残り僅か。今年のうちにやるべきことはやっておこう。今年のうちに、体重があと1Kgいや500gくらい増えないかな。やるべきことだけど、これはなかなか思うようにいかないね。

 

↓ ホワイトクリスマスも終わり、残ったのは雪だけかぁと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す