気温急上昇で雪が一気に消え始める、カートの出番は近そう

こんにちは、小夏です。全国的に気温上昇の今日でしたが、札幌の片田舎もプラスの10℃越え。明日も10℃越えの予想。なんかあっという間に、雪が消え始めた。完全に消えるのはまだ先の事だと思うけど、お家の前の歩道の雪は、車道との境目の雪山を除きほぼ消えました。これだと、もうカートを使えそうです。


カートが使えるようになると、少し行動範囲が広がる。と言っても、公園は雪の中に埋没してるからダメだけど、それでもその近くまでは運んで行ってもらえる。この三か月、マンションのまわりをぐるぐるしているだけのお散歩だったから、少し離れた場所でも新鮮に感じそうです。

今日あたり、カートのメンテナンスしておいてね。まぁ、タイヤに空気いれるだけなんだろうけど。1月頃に、おとうさんがタイヤを触ったら、ぺったんこになってた。タイヤは3本なんだけど、その一本が特にぺったんこ。パンクしている訳じゃないよね。パンクしてたらどうなるんだろう?近くに自転車屋さんはないし。そもそも自転車屋さんでカートのタイヤパンクも直してもらえるのかな。

カートに乗るのは、明日のお楽しみとして今の問題は上手く立ち上がれない事。雪が消えてクッションがなくなったので、アスファルトの上でコケると骨にダメージが来ちゃう。骨が折れることはないとは思うけど、老化のせいで骨はもろくなってそうだから、そこは注意するにこしたことはない。さてと起こして。

雪が消えてから右後ろ足に血があんまり滲みません。少し滲んではいるけど、この間みたいな出血はありません。アスファルトの上でもナックリングは相変わらずだけど、雪の上よりも出血しないのは少し不思議。

雪と言うか氷が足先に刺さってたのかな?でも出血しないで済むならその方がいい。ばい菌がはいる危険も減るしね。

さて、明日は三か月ぶりにカートに乗ってお散歩だ。あ、明日はあたしの月誕生日だよ。18才と7ヶ月です。まだまだ小夏は健在です。

 

↓ とりあえず散歩道の雪が消えたことに喜びながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す