腰のくびれが半端ないけど、くびれ美犬とは言い難い・・・

こんにちは、小夏です。昨日、ブラッシングをされてしまいました。最近、服をずっと着ているから目立たなかったけど、服を脱ぐと、やっぱり貧相な体つきだ。結構食べてるつもりなんだけどね、お肉になるにはまだ足りないのかな。せめて、冬毛が生え揃っていれば、あんまり痩せが目立たないかなと思ったけど、それもあんまり生えてない。


横から見ても、アバラが見えちゃってるし、上から見ると腰のくびれが半端ないのが分かります。かってのあたしは、そもそもずん胴体型というかビア樽体型だったから、腰のくびれを見た記憶がありません。

腰のくびれはチャームポイントらしいけど、とてもくびれ美犬とは言い難いです。不健康な感じのする腰のくびれです。もうちょっとお肉が付いてくれないかなぁ。

最近は、ドライフードも規定量よりは少ないけどそこそこ食べてるし、間食のオヤツはいろいろもらえてるし、お肉を出してもらえる機会も増えてる。そこそこ食べてるから、ウンチもちゃんと出来てる。

ブラッシングの方は、換毛がほぼ終わりかけたようで、あまり毛は抜けませんでした。アンダーコートは殆ど抜けませんでした。オーバーコートの長くて硬めの毛がばらばらと抜けただけ。

そのせいで短時間で終了。おとうさんはラバーコームがあたしの骨に当たるのが相変わらず嫌みたいで、こわごわ?軽くしかブラッシングできなかった・・・。

あたしの痩せたくびれを見たくないのか、すぐに服を着せられた。そんな悲しそうな顔しないでね。

短時間のブラッシングだったけど、なんか疲れました。すぐに寝始めます。

腰回りのお肉が復活して、お尻をふりふりしながら歩いている姿を夢見ながら。太ってた頃は、少し痩せたいと思ってたけど、なかなか思うように上手くは行かないものです。

犬生(人生)、そんなもの。

 

↓ もう少しお肉が付くとくびれ美犬になるのかもと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す