今日は寒の戻りみたいだけど、来週の天気予報に雪マーク?

こんにちは、小夏です。寒い・・・。風も強くて寒い。寒いせいなのか、背中が丸まってる。老化で背中が少し丸まったこともあるとは思うけど、寒さのせいが勝っているということにします。ここの所、良い陽気が続いてたから、ちょっとした寒さでも、ものすごく寒く感じちゃいます。


「でも気温は10度あるよ。少し前に比べれば、ずいぶんと暖かいはずなんだけどね」とおとうさんは言うけど、言ってる傍から、ブルッと身震いしてる。やっぱり寒さへの緊張感が溶けちゃうと、弱いねぇ。

頑張って歩き回れば、体温が上がって来るかな?うろうろしていた公園を離れ、遊歩道を目指す。

遊歩道を目指して歩いてる途中、とあるお宅の花壇をみると、あれ、フキノトウがある。

やっぱり、フキノトウを花壇に植える人もいるんだ。フキノトウは観賞用でもあるのかな?

うーん、きれいと言えばきれいだけど、春の訪れを感じるために植えてあるって解釈しておきましょうか。

すぐに遊歩道へ到着。いつもうろついている場所からは離れた場所。見れば道の横にたくさん緑の芽が。

これはクロッカスの新芽だ。昨日の公園では咲いていたけど、ここはまだ蕾。来週くらいかな。

でも、この寒さだと、開花は少し遅れるかしら。明日も寒そうだしね。

「小夏、大変だ。週間天気予報を見たら、来週の水曜日に雪マークがついてる・・・」。

え、雪ですか。4月の雪だから、これが最後の名残雪になってほしいなぁ。

 

↓ 気が緩んだ時に冷え込むとちょっと辛いなぁと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す