なんだ?シッポの角度が急上昇しまっすぐに上を向いた理由は

こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩の時、珍事が起きました。最近、下向きだったあたしのシッポが急上昇、まっすぐに上を向いてる。何だろう。お天気よいせいかな?それとも、昨夜はたっぷりと寝れたせいかな?こんなあたしのシッポ見るの久しぶり。


朝散歩でカートから降りた時から妙に元気だった。いつもは、降りた直後は足元がおぼつかずにへたり込むけど、しっかり自分の足で自立。しかも、シッポをゆらゆら、ふりふり。

まぁ、すぐに小さなお仕事して、やっぱり動かないので再びカートに乗せられて、公園まで運ばれたんだけどね。

うん?はて?確かにシッポは天を衝くように上向いてるけど・・・、なんか格好がおかしい。背中が丸まってる・・・。

お尻のあたりから、何かが、こんにちはをしてるように見える・・・。拡大して見ちゃダメだよ。

うんPだった。シッポが元気だとうんPもすぐに出るのかしら?

いやどうも違う。反対みたい。うんPがしたくて、シッポが上を向いてたみたいです。だから用が済むと、シッポはいつもの定位置にへなへなと落ち着く。

まぁ、こんなもんだ。今のあたしの実力としてはね。

でも、理由はともあれ、まだシッポが上を向くことが分かってちょっと嬉しい。老いていくのは仕方ないけど、なんでもかんでもできなくなるのはやっぱり寂しいからね。

一年前のあたし、二年前のあたし、もっと前のあたしと変わらない所がまだまだあると思うと元気もでます。

願わくばうんPした後でも、もう少しの時間シッポが上を向いててればいいなぁ。

 

↓ 上向くシッポに少し喜びを感じながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す