カートの虫干し?いえ、濡らしてしまった中を乾かさなきゃ

こんにちは、小夏です。今日は黄砂の影響もなく快晴となった札幌の片田舎。最近では、残雪を探すのに苦労するほど、冬の気配が消えてしまっています。あんまりにも気持ち良いので、向かいの公園の中をぐるぐるうろうろ。主(あたし)のいないカートをお日様の光で虫干しです。


虫干しというと聞こえが良いけど、この公園に来るまでカートに乗っていたあたしが、おもらししちゃったんで・・・、濡れたところを乾かしているというのが正解です。

マンションを出たところで、交通事故があって、あたしが邪魔にならないようにおとうさんいつもより長くあたしをカートに乗せていたので、我慢しきれなくなった。我慢の限界だったので、自ずとカートの中で・・・。

雲一つない。風が強いから、もや(黄砂)も全部吹き飛んで行ったのかな。

カートの中には、トイレシートが敷いてあるけど、シートの外にも出ちゃったみたい・・・。とりあえず拭いたけど、天日干しが殺菌効果高いから、あたしが公園の中をぐるぐるしてる間、カートだけポツンと芝生の上で乾燥してもらいます。

この公園の雪も消え始めると早かった。まだ芝は弱弱しいけど、もう少しすれば強く芽吹いて、ふかふかになりそう。

視界に何か黄色のものが入ったので近づく。福寿草だ。今年初めて外で見るお花です。春になって早く咲く花は黄色のものが多いけど、福寿草は代表的です。

眺めていると、なんとなく、春になったような気がするのはあたしだけ?

これから北海道も本州に遅れること二か月くらいで短い春が駆けてきそう。そして本州が梅雨でもたつく頃には、北海道は気持のよい6月になる。夏の到来は本州よりも早いって言えるかもしれません。夏の期間は短いけど・・・。

陽気のせいか、最近力なく垂れていた尻尾も少し角度を上に。前みたいに天を衝くようにまっすぐにピントはならないけど。

気候も少しずつ良くなってきたから、あたしもそろそろセーターを脱げそうかな。でも、朝晩はまだまだ冷え込むからねぇ。年寄りは、暖かくしといた方がいいかな。

ちょっと遠出したくなる気分。どこに行こうか?

 

↓ 北海道の気持ち良い季節がやって来ると参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す