下手に宣言できないけど、お腹お尻の調子は良い感じに

こんにちは、小夏です。5月の連休前から絶不調になったあたしのお腹とお尻ですが、どうやらいい感じになってきました。この間もだいぶ良い感じになったので、回復宣言をしたら、すぐまた具合が悪くなったので宣言は控えておこう。こっそりと、もう大丈夫かなと思ってます。


病院の先生の説明によれば、お腹を壊しても薬をちゃんと飲んでいれば、3、4日で収まるということだったけど、ずいぶんと長いことかかりました。やっぱり老犬になると体調を戻すのに時間がかかるんだね。基礎体力がないせいかな。

最近では、うんPも以前と同じ二日に一度くらいになった。お散歩も普通にできるし、食欲もあるよ。

あたしがバタバタしている間に、桜の花は散り、それに代わった八重桜も散り始め、違う花がたくさん咲いてきてます。これは芝桜。そういや何年か前の連休に秩父の有名な芝桜を見に行ったことがあった。少し記憶を呼び戻してくれる。

お花じゃなくて雑草に分類されてるタンポポもかなり咲きまくってきた。雑草と言われるには理由あるんだろうけど、でもきれいだよね。緑と黄いろの取り合わせがあたしは好きです。

菜の花も時期だと思うんだけど、あたしのお散歩道にはないような気がする。どっかあったかな。

さてお腹の調子が元に戻れば、初夏の北海道を楽しめる。でもその前に、フィラリア検査と狂犬病の予防注射を打ちに病院にいかなきゃね。今回の騒動でまた体力が落ちたから予防注射はちょっと心配。大丈夫と思うけど、一応、先生と相談だね。

あ、予防注射と言えば、昨日おとうさんがコロナのワクチン接種3回目をしてきて、少し副反応が出て元気ない。二回目はだいぶひどかったけど、今回はそこまでにはならないで回復しそうです。でも、そのせいで、今日のブログは短めと申しております。

 

↓ モノトーンの世界だった北海道もカラフルな世界になったよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す