呼ばれて行けば

こんにちは、小夏です。朝散歩から帰って来て、さて昼寝しようかとベッドの周りをうろうろ。最近、自力でベッドに登れないから、うろうろしながらベッドに乗せてくださいアピール。おとうさんが、あたしを呼ぶ声が聞こえる。なんですかー。最近は、食が落ちたせいで、もう食べ物には余り釣られないよ。


うろうろの延長で、ベッドを回ってドアの方へ。なんですかぁ?

「小夏、こっちこっち」と今度はリビングの方にあたしを呼ぶ。うー、とりあえず気になるからついていく。ベッドの上以外では寝ころぶことないので、これもうろうろの延長みたい。徘徊という人もいるのかもしれない。とりあえずリビングへ。

何があるのかと思ったら、・・・体重測定でした。5月に病院で測ってもらったよ。怖い女の先生が、「少し減少気味で良い傾向。前の体重が体重だったからねぇ」と普通の機嫌で言ってたから問題ないと思うけど。まぁ、いいよ測ってよ。

結果は、なんと、12.6kg!

柴犬標準は大幅に超えているけど、でも、あたしピークは15kgを越えていた。今まで内緒にしてたから、初めての告白・・・。

健康体になってるのかな?でも、年取ってから痩せるのはちょっと気持ち悪いな。体力が維持できる範囲で体重減少は良いのだけど。

最近、あたしがご飯やオヤツをあまり食べなくなって、お肉も残すことがあるせいで、おとうさん気になってたらしい。昨夜も、わざわざあたしだけのためにお肉を用意してくれたけど、半分以上残してしまった。今までのあたしでは考えられないこと。

別に具合悪い訳じゃないから心配しないでいいよ。こんな時もあるよ。

どう?腰に括れが出たように見えない?柴犬標準よりは、丸々してるけど・・・。

鼓太郎がいなくなる前後から、あたしは物凄く食べるようになって、大きくなったけど、その前はそんなに大きくなかった。鼓太郎よりも小さかった。いつしか逆転したけど・・・。

おとうさんが、あたしの姿を見て、「心なしか、腰の括れが出てきたような・・・。丸々してた下腹も少しスッキリしたような」と言う。

小股の切れ上がったいい女、になってきた?

まぁ、この年齢になってみれば、いい女よりも健康な女の方がありがたいね。

 

↓ 長らく経験してない12kg台に少し驚きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す