梅雨時だから雨は仕方ないけど、マーフィの法則?

こんにちは、小夏です。梅雨時だから雨が降るのは仕方のない事。むしろ、この時期に雨が降らないと困ることも、後々、出てきてしまう。だから、あたしはそうした自然の法則に抗う気はないよ。でもね、シャンプー翌日なので、雨にあたりたくないのが正直なところ。ふわふわになった被毛がぺったりと皮膚に張り付くのは、少し残念だよ。


あんまり濡れないで、しゃきしゃき早足で散歩できれば良いのだけど、とろとろ歩きだと雨をたっぷりと頂くことになる・・・。

うー、結構な雨だね。しとしとというよりも、雨粒が大きいや。

あんまり濡れないように、抜き足差し足で。そんなことしても、濡れ方に違いはないけど、まぁ気分の問題。

手短にお散歩を済ませるのが一番。まずは、匂いチェック。鼻が弱くなったので、匂いチェックに時間がかかる。あたしの鼻の問題ではなく、雨で匂いが少し弱くなっていることも影響してるかな?とにかく長い。

それなりに濡れちゃった。お仕事も大小で済ませたから、お家に帰ろう。

少し方向を見失い、うろうろしながらもお家に帰還。

お水を飲んで休んでたら、あれ、雨がやんできた。そればかりか、お陽様が出てきて、今度は気温が上がり始めた。

ツキがないね。昔、マーフィーの法則というのが流行ったけど、この法則はあたしに良く当てはまるような気がする・・・。シャンプー後の散歩の時に限って雨が降る。

梅雨時だから仕方ないけど、あたしがお散歩の時は雨は勘弁してよ。かと言って、晴れて暑いのも困るけど。快適なお散歩ができるように、老犬にご配慮を!というワガママをいうのも、年取った証拠かな。

 

↓ 昨日の散歩はツキがなかったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す