また8月に帰るよ

こんにちは、小夏です。ちょっと蒸し暑いけど、昨日も朝散歩。「僕も一緒に行くよ」と鼓太郎。鼓太郎は暑さ感じないからいいよね、あたしは、シャンプーの疲れが抜けてないから、ちょっとしんどい。でも、お散歩しないで、ぐだぐだしてると動けなくなっちゃうから、健康維持のためにお散歩はがんばらなきゃ。


鼓太郎を背中に負ぶって芝生広場にでも行こうか。「小夏の背中、良い匂いがするね、懐かしいシャンプーの匂いだ」。

鼓太郎は、最後の方はシャンプーしてもらえなくて、臭かった・・・。見かねたおとうさんが、ドライシャンプーで体拭いてたね。少し気持ちよさそうな顔してたじゃない。「うん、ちゃんと覚えてる」。

少し歩いて、芝生広場。この間まで、休みの日でも人影なかったけど、おや、今日は子供向けのサッカー教室をやってる。再開したんだね。

少しずつ日常が戻ってきているのかな。でも、コロナの感染者数が少し増えてきてるのが気になるねぇ。もう、あの鬱陶しい日々が戻らないことを祈ろう。

短い距離だけど、ほどほどの時間をかけて広場を一周して小学校の正門まで到達。土曜日だけど、グランドで子供たち声が響く。

なんか久しぶり。毎日聞こえるとうるさいけど、今は少し明るい気分になる。元気のお裾分けだ。

お家に到着。なかなかしっかりと歩けたね。いつもは、あっちこっち走り回ってる鼓太郎も、あたしに連れ添って歩いてた。

「小夏、距離は短いけど、とろとろだけど、自分の足で最後まで歩けたね。やっぱり、年の割には元気だ」。あたしが途中で倒れるのではと心配だったのかな?

「それじゃあ、僕はお空に戻るね。こんどは、8月に来るよ。お盆だし、何よりも小夏の誕生日があるからね」。

ありがと。たぶん、あたしは16才の誕生日を軽く迎えられそうだから、鼓太郎が帰って来るのを楽しみにしてるよ。

またね。

 

↓ また一人散歩だけど、健康維持のために頑張らなければと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す