今日は統一地方選の投票日、あたしは投票所横の公園でうろうろ

こんにちは、小夏です。選挙投票日は、みんなで投票所を目指し、おとうさんとおかあさんが交代で投票している間、あたしと鼓太郎は周辺をうろつくというのがわが家で続くルーチン。今日の統一地方選は、あたしがパッとしないので一緒に行くかどうか迷ったみたいです。でも、いつもと同じように、みんなで出発。そう、いつもと同じが一番です。


先におかあさんが投票所へ。あたしは、おとうさんと投票所の小学校横の公園でうろうろ。休日はこの公園に人は殆どいないんだけど、今日は結構多いね。そういや投票所へ向かう人がいつもの選挙の時よりも多いような気がする。

いつもなら、すぐにおかあさんが戻って来るんだけど、今日はなかなか戻ってこない。その間中、あたしは、よたよた歩き、そしてコロンを繰り返しながら、どうしたのかしら?と思ってた。

あ、ようやく帰って来た。「なんか受付が混んでて、それに4つも投票があるし・・・。知事と市長は候補者知ってるけど、道議会議員と市議会議員になると誰が誰だったかわからなくなって・・・」。まぁ、4つも一緒に選挙しちゃうとそんな感じになるのは、おかあさんに限ったことじゃないと思うよ。

あたしは、選挙よりも自分の事で精一杯。支えてもらいながら、よたよた歩き、そしてコロンを繰り返す。昨夜は、少し食べれたし、オシッコも今ここでできたし。もう少し歩き回れば、朝ごはん兼昼ごはんも少しは食べれるはず。

あたしの状況は厳しいけど、あたしはまだ生き抜いていくよ。行けるところまでは、あたしなりに一生懸命に生き抜いてみよう。

 

↓ あたしに一票!と訴えながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“今日は統一地方選の投票日、あたしは投票所横の公園でうろうろ” への2件の返信

  1. もちろんです!小夏ちゃんに1票‼︎
    頑張ってるからね…
    ぼちぼちだよ〜無理は禁物。
    排泄排便が、あるうちは、大丈夫。
    少しでも食べやすい物を、お口に入れてもらってね。
    パパさんママさん、よろしくお願いします。

    1. 1票ゲット!ありがとうございます。1票だけだと落選確実ですが・・・。
      昨日、選挙の帰りに家内がスーパーで売ってるワッフルを買ってきたら、それは良く食べてました。毎日、一口バームクーヘンだと飽きていたのかな。
      晩ご飯もちょっと良い肉を出したら、量は少ないですが食べてました。
      何が良いのか手探りしながらの毎日です。

コメントを残す