あたしの誕生日に向けて鼓太郎がそろそろ帰ってくるみたい

こんにちは、小夏です。今日も札幌の片田舎は過ごしやすい気温とすっきりと晴れのお天気です。少し寒いかもしれません。おとうさんは長袖のポロシャツを引っ張り出して着ている。東京だと秋くらいの感じです。さて、あたしの誕生日もいよいよ目前に迫ってきた。「僕もそろそろ帰るよー」って鼓太郎も言ってきた。


なんでも函館のおばちゃんもやってくるらしい。そんなにみんなで来なくても大丈夫よ。あたしの誕生日は、来年もあるんだから。・・・あると思う・・・。

でも、みんなあたしの誕生日だけが目的じゃないからね。おばちゃんは、やって来てどこかに遊びに行くみたい。鼓太郎は、自分のお家記念日がメインの目的みたい。でも、その方があたし的には気持ちが楽。あたしのために、わざわざやって来られるとなんか緊張しちゃうよね。

あと3日か。油断はしないけど、でもここまでくればもう大丈夫そうです。とりあえずは18才の誕生日を迎えられるぞ。

願わくばもう少ししゃきしゃきと動ける状態で誕生日を迎えたかった。それは贅沢な望みか。比較的安定した状態で満足しなきゃ。直前にお腹お尻問題で少し長い間苦しんだけど、今はその兆候はありません。良かった。

でも、ちょっとオシッコが近いのが気になる。もともとは、お散歩でしかしないあたしだったので、一日二回だったんだけど、今は6回くらい。これが多いのか少ないのかはよくわからないけど、以前とは明らかに違う。オムツの消費量がまた増えてしまいました。

「大丈夫よ、僕はお散歩の時に10回はしてたよ」と鼓太郎。いや、鼓太郎のはマーキング。排尿は排尿だけど、なんか違う。

このオシッコの回数が増えたせいで、最近はいつもおとうさんかおかあさんを夜中に起こす。濡れてもったりしたオムツを付けてると気持ち悪いので、夜中であろうとなんだろうと起こして取り替えてもらってます。

これ以上に回数が増えるようなら病院行って先生に聞いてみよう。

まぁ、なんだかんだあるけど、それでもあたしの誕生日はやってくる。あと3日だ。

 

↓ だいぶボロになったけど、それでもどうにかその日を迎えられそうだと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“あたしの誕生日に向けて鼓太郎がそろそろ帰ってくるみたい” への2件の返信

  1. 去年の今頃は、18才は楽勝、20才も夢ではないかと思っていましたが、なかなかこの一年は大変でした。
    鼓太郎の時でわかっているつもりでしたが、本当に体力は落ちるときに一気に落ちます。5月頃には、少し覚悟しましたが、そこから小夏の執念(何に対して?)で復活。嬉しいのですが驚きでもあります。
    昔のようにはできないことだらけですが、それでも、もう少し一緒にいてくれるかなと、頭を撫でています。

  2. おはようございます。
    小夏ちゃん、小夏ちゃんパパ。
    そちらも、少し過ごしやすい気温のようで、よかったです。お腹の調子も、回復してきたみたいだし、あと少しで夢の18歳‼️羨ましい限りです。
    うちの豆柴メイちゃんは、14歳でお空組だったから、いつも小夏ちゃんを応援しています。まだ油断せず、体調良好、足元よろよろで、頑張って下さい。
    いいんです。転ばなければ。ケガが無ければいいんです。オシッコも人間と同じ歳を取ると回数が増えるのかな。。

    お兄ちゃんの鼓太郎くんも帰って来るし、楽しみですね。

コメントを残す