柴友さくらちゃんとツーショット

手前右:あたし(小夏) 奥左:さくらちゃん 初めてのツーショット。でお互い愛想ないね。

こんにちは、小夏です。あたしの唯一の柴友さくらちゃんの家の方へお散歩。ここの所、留守が多かったけど、今日はいるかな?と案ずる必要はなかった。玄関先にさくちゃんのお母さん付きでいました。

さくらちゃんのお母さん、あたしと家のおかあさんを見つけると、慌てて玄関に入って行った。え、嫌われたかな?この間、おとうさんとお話ししたのがまずかったかなぁ・・・。


違いました。さくらちゃんのリードを取りに行ったみたいです。すぐに出てくるとさくらちゃんに装着して、道路の方で出てきた。今日は門の柵越しじゃなくて、直に対面だね。

直に対面しても、若くはない二匹なので、じゃれ合うでもなく愛想なし。あたしが、こんにちはって言っても、さくらちゃん違う方向いてます。

おかあさんとお母さんは、何やら楽し気にいろいろ話をしてる。

もう一度、あたしはさくらちゃんにこんにちは。

また、そっぽ向いてます。こうなりゃ振り向くまで今日はを繰り返そう。と繰り返していたら、あたしがワンワン吠えているように、お家のおかあさんには見えたらしい。

「小夏、うるさいよー。そんなに吠えたらダメだよ」、と言われてしまいました。

ま、いいや。直に対面してさくらちゃんは照れ臭かったんだと思う。また今度、直に会える機会あれば、今日はしようね。

それにしても、さくらちゃんは何を見ているんだろう?あたしも同じ方を見たけど、おかあさんとお母さんしかいなかった。あたしが怖くて、さくらちゃんのお母さんに助けを求めてたのかな?

 

↓ 年の瀬に、唯一の柴友(あたしは思っている)と並んで参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す