クリスマスイブだけど、いつもと変わない

 

こんにちは、小夏です。昨日はクリスマスイブ。何故か普段よりもおとうさんが少し早く起きたので、あたしも渋々ながら、少し早起きです。早起きは三文の得とは言うけど、何か良いことあるの?鼓太郎帰って来てないな。

と思ってたら、おかあさんがいつになく活動的。そろそろ大掃除に向けて、まずはカーテンを洗いたいと、朝から洗濯機が賑やかです。カーテンがないので、モロに東の窓から冬の陽ざしが入る。ちょっと眩しすぎて寝れない。


え、クリスマスイブなのに大掃除始まっちゃうの?

おとうさん、壁のすす払いというか、壁を拭き始めるし・・・。なんか、忙しい一日になりそう。ゆっくりイブを迎えたいあたしだけど、そうもいかない?

ま、昼の間に忙しく働いて、夜はちょっとしたクリスマスのご馳走食べて、ついでにケーキを食べれればそれでOK。

あたしもお手伝い、・・・、何もできないね・・・。せめて邪魔にならないように場所を選んでごろごろしてようか。と思っているうちに、ベッドにあがり、夕方まで爆睡してしまいました。平和です、あたしは。

夕方、おとうさんに散歩行くからと起こされた。おとうさん、疲れた顔してる。お掃除頑張ったみたいです。

その上、あたしの散歩まで、ちょっと悪いなぁと思いつつ、カートに乗り込む。

うん、あれ、なんかカートに詰まってる?

狭いなぁ、なんだろと思ったら、鼓太郎だった。なんで、ここで寝てんの?帰って来たんだったら、ベッドに来れば良かったのに?

「小夏がベッドを独占してるし、これ僕のカートだから、ここで寝るのもいいかなと思って」。

今は、あたしのカートだけどね。

まあいいや。一緒にお散歩行こうか。

お散歩から帰って来たらクリスマスのご馳走(粗餐)を食べよう。みんな揃って一緒に食べれれば、それだけでご馳走になるよ。

 

↓ 帰って来た鼓太郎と散歩しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す