クリスマス飾りがあたしにも

こんにちは、小夏です。この間の21日の金曜日に年内最後のシャンプーに行きました。きれいになって、クリスマス、そしてお正月を迎えるには、ベストのタイミングになりました。


少し被毛が脂っぽくなってたけど、きれいにさらさら、ふわふわになった。換毛の残り毛もなくなってスッキリです。

シャンプーに行くと、いつもリードにお飾りをつけてもらえます。今月もちゃんとつけてくれました。ちょっと豪華版かな。

クリスマスの雰囲気たっぷり。雪だるまのサンタさんがプレゼントを持っているお飾りです。

あたしが着けたままだと、ぶれた写真で良くわからないことに気づいたおとうさん、お家に帰ってから、お飾りだけ写真にとってました。うん、可愛いね。

今日23日は、イブイブ。イブイブって、もう死語なのかな?聞かないよね?バブルの頃の言葉らしい。景気の良かったその頃に、少しでも長く浮かれていたくて、こんな言葉ができたのかな。

今年はイブイブなんて言わないで、12月23日は、平成最後の天皇誕生日というべきだと思う。

とは言え、クリスマスはやっぱり楽しみです。特にプレゼントはいらないよ。このお飾りだけで十分です。でも、クリスマスらしいチキンとケーキはお願いします。

心配なのは、おとうさんもおかあさんも最近、食が細くなってきて、この間、「チキンはいらないかな・・・」とか言ってた。おとうさんとおかあさん、余らせたら、あたしが食べるから、それだけはちゃんと用意してね。それが、あたしへのプレゼントです。

あたしは老いても食欲旺盛だからね。

あ、そういや、鼓太郎帰ってきてないなぁ。てっきり、金曜日の夜中に帰ってくると思ったんだけど。フライングしようとしたところ、見つかってしまった?

帰って来るのは明日かな。

 

↓ クリスマスのご馳走期待しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す