なんだかオシッコが近くなり、今日もおとうさんを寝かせなかった

こんにちは、小夏です。なんだろ?最近オシッコが妙に近くなったような気がする。少し前は逆にオシッコが遠くなって一日一回になってたのにね。膀胱炎にでもなったのかしら。それはさておき、寝ていてもオシッコすると気持ちが悪いので、オムツ替えてーと騒ぐあたし。そのせいで、おとうさんかおかあさんが、夜中でも寝ぼけながら対応することになります。


今朝というか早朝に、またおとうさんを起こしてオムツ交換を要求。4時くらいかな。最近、一度の量はすごく少ない。でも、小分けに二時間おきくらいにしちゃう。

オムツを替えてもらって、お水(ポカリ)を飲んで、ついでに抱っこしてもらいながらあたしは再び眠りに。でも、この間一時間半くらい経過しているので、おとうさんは目が開いちゃった。時間ももう5時半になっているし。

おとうさん寝るのを諦める。二時間くらい寝ているから、どうにかなるかなと思ったみたい。若い時だったら平気だったと思うけど、すでに初老域なんだから、そんなに無理は効かないはずだよ。

あたしは小刻みに寝ているから、それほど寝不足という訳じゃないけど。

と、・・・寝かせない原因のあたしは思う。寝かせないのが目的じゃないんだよ。今日は早く寝てね。でも、きっとまた丑三つ時あたりに起こしちゃいそうです。

お水もそんなにガブ飲みしてないんだけどね。平穏な夜にならないかなぁ。

 

↓ お手数おかけしますと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す