おとうさんは寝不足継続、あたしは運動不足なのか便秘が長期化

こんにちは、小夏です。相変わらず夜中に騒いで、おとうさん、おかあさんを寝不足にしています。あたしは、なんか便秘が長期化してしまっている。オシッコは順調すぎるくらいに出ているけど、ウンPがでない。ほぼ流動食になってて出るものがないのかしら。いや、流動食と言っても、ウンPは出るはずなんだけどね、量は少ないんだろうけど。


寝てばっかりで運動量がたりないのかな?お腹はキュルキュルなっていることは多いし、オナラも出るんだけど実体が出てこない。やっぱ運動しなきゃ駄目か。お散歩の時に少しでも歩く努力はしなくっちゃね。寝転んでるけど・・・。

自力で立ち上がれないからね。立たせてもらわないと、歩けないよ。通じたのか分からないけど、おとうさんが近づいて来た。

よいっしょと立たせてもらう。足元がおぼつかない、ふらつく。と、と、とと、前に進む?いや倒れかけて前のめりにつっこんでいるだけ?この状態じゃ、こけるのは時間の問題です。

おとうさんの足の間に、あたしの立ち位置を変更してもらいます。

足の間だと左右にふらついてもおとうさんの足にぶつかってこけることはないね。支えみたいなもんだ。足の間にあたしを立たせ、こけないようにリードを両手でピン張って歩いてくれる。とこの位置に収まって、おとうさんと一緒によちよち歩くのが今のあたしの運動です。

あたしが歩けないのに加えて、この体勢だとおとうさんが歩きにくいこともあって大した距離は歩けません。最近、砂場の周りをこの状態でぐるぐると三周ほどするのがノルマです。トータルで50メートルくらいしかない。

それでも、あたしも疲れ、おとうさんもふうふう言いながら手をぷるぷるさせているので、これがいいところみたいです。この運動量だと便秘解消にはならないのかもね。今晩辺りは、ちょびっとでもいいから出てほしいんだけどな。

 

↓ あちこちなんやかんやと不調続きながら、それでもなんとか参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す