冬囲いも外されていないのに、それでも花をつけ始めるパワー

こんにちは、小夏です。昨日は北風が強くて軽量級のあたしは、風にずいぶんと煽られた。北風だから体感温度もずいぶんと低かった。今日は陽射しがあるし、風もそれほど強くないから、少しは楽にお散歩できるかな。お散歩と言っても、殆どカートに乗って移動しているだけどね。


マンションから出たところで、ちょっと明るい色が目に入る。マンションの小さい植え込み。何本か植えられている木、たしかツツジだったはず、そこに明るい色のものが。

まだ冬囲いも外されていないんだけど、縛った縄の間から見えるのは、これお花だよね。北海道に来てから少し戸惑うんだけど、桜の花よりもツツジの花の方が早い。東京にいた時の感覚だと逆なんだけど。それはさておき、これは間違いなく花です。いよいよ北国にも花の季節が到来かしら。

早く冬囲いを外してあげて。造園屋さんは今の時期は物凄く混みあってるみたいだから、まだ少しこのままかな。外すだけだったら、あたしは無理だけど、おとうさんでもできるよ。部材の片付けしないで外しっぱなしという訳には行かないよね。

先日ここで見つけたスミレの花も、花の数が増えてきた。一輪だとすぐに消えてしまいそうで心配だったけど数が増えてくると援軍が来たような気になる。多勢に無勢、形勢が逆転しつつある。

あたしも、ここのところ老化に攻め込まれピンチだけど、このあたりで反転攻勢に出ようかしら。いろんなお花からパワーを分けてもらいながら。そうすると今日のお散歩はいつもよりも歩けるかも。

・・・そんな事もなく・・・。相変わらずよろよろコテンです。まぁ、横倒しじゃなくて尻もちだから、改善傾向が見られる?気休めか・・・。

花の数が増えてくると、街の風景もモノトーンの世界から天然色の世界に変わってくる。秋とは違って、上向き方向の変化でなんか元気になるよね。この季節の動きに便乗して、あたしの調子も上向きになる・・・、なると嬉しい。ちょびっとで良いから。

 

↓ 大部分の地域で桜が終わったけど、北国でも花の季節がそろそろ始まるかと期待しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す