今日は、砂場の周りをどうにか一周で降参、無理せずマイペースが一番

こんにちは、小夏です。昨日と京都で特段体調に変化はないはず。まぁ、感覚が鈍ってきているから、少しくらいの変化は認識できないです。あたしはダメでも、おとうさんやおかあさんは違いを認識できるかとも思ったけど、みんな揃いも揃って年取ってきてるから、わが家の感覚知、認知状況ははなはだ当てになりません。


それはさておき、今朝も変わらずの朝散歩。変わらずの公園へ。今、行ける場所はここが一番の定番です。そして、春先からの定番、いやノルマと言うかルーチンの砂場の周囲を歩きまわる。おとうさんの足の間に体を挟んでもらって、いざ出発。

ノルマは一度の散歩で三周。昨日は、二周ちょっとでギブアップだったけど、今日はどうかしら。おとうさんの足の間に挟まってても、なんだか体が安定しない。ずるずるとお尻から地面に落ちてく。何度か、引き上げてもらい、おとうさんは足の間を狭めて、ちょびっとずつ動く。一歩ごとに、おとうさんのふくらはぎあたりに、右のわき腹、左のわき腹をぶつけながら歩く。

骨ばったあたしのわき腹が当たると、ふくらはぎがおとうさんは、ちょっと痛いらしい。おとうさんのふくらはぎは、まだ肉が残っているから(贅肉だと思うけど・・・)骨同士の衝突にならないのが幸いです。ふうっ、だいぶ歩いたぞ。でもまだ四分の一くらいか・・・。

もうちょっと、もうちょっと頑張る。自分で歩いているのか、おとうさんにリードで引きずられているだけなのか微妙だけど。どうにか半周。もう少しで一周。

やた、一周できた。軽い満足感。満足感とともにまったり感が押し寄せてくる。おとうさんは、さらに歩き続けようとする。

いや、・・・いや。今日はこのあたりで・・・。おとうさんも、リードが重くなったように感じたみたいであたしを覗き込む。今日は、一周で降参です。無理は体に良くないので、今日はここまで。

カートに乗せてもらうと、すぐにつぶれ込んで寝始めるあたし。

特に急に具合が悪くなった訳じゃないけど、今日はダメでした。でも、明日になればノルマの三周もできるかも。そう考えなきゃ、生きてても詰まらなくなる。今日よりも明日の方がきっと良い事がある。と、前向きなあたしです。

 

↓ とろとろ、よろよろ砂場を周回しながら前向きに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す