わが家全体で進む老化

こんにちは、小夏です。あたしの老化は、ご存知の通りだけど、あたしだけでなくお家の中の色んなものが老化してきています。おとうさんとおかあさんも、老化が進んだ。そんな齢じゃないと言うけど、あたしが来た時に比べれば、はるかに老化が進んだ。それはさておき、今はパソコン君がピンチ。


あたしと鼓太郎をずっと綴ってきたパソコン君。2010年にわが家にやって来て、翌年、東日本大震災の時、机の上から床に吹っ飛んで、フレームが歪んでしまった。その時に完全にアウトになったと思ったけど、特に問題なく頑張ってた。

それから11年。パソコン君自体は問題ないような気がするけど、周りがねぇ。色んな大容量ファイルや動画、アプリケーション、ネット状況などがガラッとヘビーになって、それに対応するのが難しくなってきてました。もともとWindows7のパソコン君で無理やりWindows10をのっけてるし。

時々、固まって動かないことが増えてきた。あたしと同じだね。このパソコン君のあとに来たノートパソコン君は、早々にリタイアしてた。

パソコン君が急にダメになると、あたしのブログもアウトになっちゃう。という事で、昨日、新たなパソコン君がやって来ました。でも、データ移管や色んな設定に今度は老化したおとうさんがなかなか付いて行けず、ものすごく時間がかかってる。

まだ時間かかりそうだね。それに今度のパソコン君はWindows11だし・・・。そんなに違いないと思うけど、おとうさん、付いて行けるのかな。何となくブログ更新が滞りそうな予感・・・。

パソコン君は命をつないで次の世代に。あたしはまだまだ生きるから世代交代は当分必要ないよ。と思う・・・。

 

↓ おとうさんの10年落ちのiPhoneも大丈夫かしらと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

(旧ブログの記事3つ引越完了 38/1628)

スポンサーリンク

コメントを残す