降り続く雨のせいなのか、出すべきものを出せていない

こんにちは、小夏です。昨日からの雨が今日もずっと降り続くみたいです。寒いです・・・。昨日も十分降っていたけど、勢いは増してる。こんな時は、お散歩に行きにくい。とりあえず、サークルの中でぐでぐでと。お散歩をお休みすることは構わないんだけど、昨日からオシッコしてないんだよね。そこが悩ましい。


昨日の朝にしたんだけど、夜散歩ではしなかった。雨が降ってて風が強くて嫌だった。オムツしているから、お家の中でもできるんだけど、なかなかしません。自分で意識して止めている訳じゃない。

無意識のうちにオシッコしないようにしてるのかしら?でも、我慢しすぎると良くないよね。体の中の老廃物を体外に出すために、オシッコをちゃんとするのは大事です。やっぱりできれば外でしたいというのが潜在意識としてあるのかな。

そう考えると、やっぱりお散歩に行った方が良いような。雨が上がるのは今日の夜。いくらなんでも、そこまでは待てない。逆に出なければ、それはそれで問題になる。

オシッコもそうだけど、ウンチの方も気になる。あたしのウンチは、最近は一日おきなんだけど、やっぱり昨日の雨風の中ではできなかった。オシッコ以上に体を支えてもらう必要があるから、こっちの方が大仕事です。便秘になると後で苦しむことになるから出しておきたいんだけど、今のところ、こちらも気配なしです。

子供の時から、あたしは雨降りの中のお散歩では、オシッコもウンチもしなかった。嫌いなんです、しゃがんでるときに雨が頭や顔にぽたぽた落ちてくるのが。意外に神経質、デリケートなんだよ。「僕は、お家の中でするのは嫌だったけど、外だったら雨が降ってても全然平気だったよ」と鼓太郎。そりゃ、鼓太郎はマーキング大王だったからね。雨で流されちゃうのに、雨の中をあちこちマーキングしまくってた。オス犬は多いよね。

少し動いた方がもよおすかしらと動いてみるけど、なかなかもよおしてこない。

それはさておき、出すものはちゃんと出しておきたい。お腹壊したときは、もう出るものなくても出そうになってたのに・・・。

早く雨が上がってくれないかな。

 

↓ 出すべきものが出ないのは不健康でちょっと心配になると参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す