あたしの目も白くなったけど、外はもっと白い世界に逆戻り

こんにちは、小夏です。最近寝っ転がっている時に目を開けていることが多くなりました。左目が不調になって目が開かなくなった時の苦い記憶から、目を閉じるのが怖くなった?のかしら。白内障になったから仕方ないけど、目を開いていると白くなったのがよくわかります。光の加減でもっと真っ白に見えることもある。


あたしの目も白いけど、外は朝からもっと真っ白になってました。この数日の間、3月並みの陽気と少し浮かれ気分だったけど、また真っ白な世界に逆戻り。残念。でも雪国の1月なんだから仕方ない、これが普通なんだよね。

雪が結構強く降っている。昨日まで黒い舗装面が見えていたけど、白い道路に変わっている。この分だと朝散歩はないのかな。老犬なので、無理はしない。雪がやんだら行けばいいよ。とりあえず、あたしはゆっくりと寝ます。今朝も早い時間から暴れてたからちょっと疲れた。

お天気は変われど、季節は変われど、あたしは自分の思うままに時間を送ります。自分が思うとおりに好き勝手に生きていけるのは贅沢な話らしいけど、ずっとこうしてきたから、あたしにはこれが自然です。

ひと眠りしたら雪がやんでてお散歩いけるかも。朝ごはんは既に食べ終わってるから、いつでもあたしは準備オーケーだよ。

 

↓ やっぱりまた雪の白い世界になったのねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す