衝撃の体重をカミングアウトしたけど、どうにか動いてます

こんにちは、小夏です。昨日、今のあたしの体重をカミングアウトしたけど、さすがに衝撃的でした。特におとうさんは、鼓太郎の最後の日の体重を思い出してショックだったみたいです。鼓太郎の最後の日、病院に駆け込んだ時の体重が5.75Kg。よもや、あたしがこんな体重になるとは思いもしなかったらしい。


あたしも、かなりショックだったけど、それでもそこそこに元気です。足腰の衰えは、確かに進んだけど、それでもまだどうにか動いてます。お腹を壊さない範囲で、ご飯をたくさん食べれば、もう少し動けるようになれる、と思う。

とりあえず月誕生日に撮ってもらった動画をアップ。生存証明と今のあたしの状況です。ちょっと情けないような気もするけど、それでも一生懸命生きてるよ。

体重が6Kg割れになってから、おとうさんがいろいろと食べさせてくれる。ご飯の量も多め。食べ残しがでるのはやむを得ないと思ってるみたい。ご飯の時間以外にも、ちょこちょことおやつをくれる。それをぱくぱくと食べるあたし。

まだ食欲は健在。だから大丈夫。お腹さえ壊さなきゃ、ぱくぱくと食べれる。そうすれば、体重も危険水準から脱するに違いない。とりあえず、あたしのお腹、頑張れ。来月の月誕生日には、少し体重が戻ってくれないかな。

 

↓ よたよたしてるけど、どうにかまだ動いてる姿を見てねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“衝撃の体重をカミングアウトしたけど、どうにか動いてます” への5件の返信

  1. 小夏ちゃんの歩いてる姿を見る事が出来て嬉しいです。寝顔にも癒されてますが、小夏ちゃんが一生懸命歩いている姿を見ると、私も頑張ろうって気持ちになって、凄く元気が出るんです。小夏ちゃん、いつもありがとう。食欲旺盛なら大丈夫だね。体重、少しでも増えるといいね。

    1. よれよれの小夏でも癒し効果があるのかなぁと思いながら、ありがとうございます。
      昔は簡単に体重増えたのに、なかなか増えずというか減少に歯止めが効かず参ります。
      食欲あっても、少し多めに食べるとその後、またお腹を壊すので・・・。
      多くは望まないので、7Kgになる日がくればいいなぁ。

  2. ごめんなさい。6キロ欲しかったのに。でした。かなり痩せちゃったのね…。
    本当に、心配です。。

  3. 小夏ちゃん、痩せちゃったんだね。
    なんとか7キロ欲しかったのにね…。
    パパさんも小夏ちゃんも、我々も、しょんぼりですが、頑張ってる姿を見せてくれて、ありがとうございます。
    少しづつ食べて、お腹の調子を考えながら、ゆっくりでも増えるといいなぁ。と願っています。あと、寒くなってきたから、お風邪をひかないように、気をつけて下さいませ。そちらは、雨風強いみたいだしお散歩も、無理のないように。。ですね。

    1. 今回の体重減少は、想定外だったので私も小夏もショックでした。
      それなりに食べてたつもりだし、ものすごく酷いお腹の不調もなかったので。
      それでも小夏の食欲は健在みたいなので、この一ヶ月はご飯増量作戦でいこうと思ってます。
      食欲あるうちは、まだまだ大丈夫と根拠なく思ってます。
      あ、今日のお散歩は中止です。雨降りの中の散歩は、もう行かない方が無難かと思ってます。
      風邪でも引いたら元も子もないので。

コメントを残す