お腹を壊してから10日経ち、お薬は飲むの止めました

こんにちは、小夏です。お腹を壊してから10日経ちました。下痢の方は完全に収まったような気がする。むしろ、ちょっと便秘気味になったような。下痢止めの薬は、もう飲むの止めようと、おとうさんとおかあさんが決めました。お尻の穴の腫れは、まだ完治してないけど、それでもずいぶんと良い感じになっています。


お薬には、下痢止めの成分と腫れや炎症を抑える抗生物質とが含まれてます。腫れや炎症を抑える成分はまだ欲しいような気がするけど、便秘になるとそれも困るから、とりあえず薬を飲むのは止めましょう。

今日も良いお天気。あたしは、ぐでしば状態で出発。また体力が落ちちゃったのか、カートの中でぐでぐでしてる時間が長引きます。自覚はないけど、寝ぼけているだけじゃなくて、やっぱり体力的にも少ししんどいのかも。

さて、外に出た。今日も良いお天気にになりそうです。週間予報では、ずっと冴えないお天気予想だったけど。きっと暑くなるよ。30℃にはならないけど、北海道では十分に暑い一日になります。

おかあさんが、「お腹壊すたびに、がくんと体力が落ちるのがわかる」という。おとうさんは、「そうかぁ、前からこんなもんだろ」という。おとうさんは、普段は意外に細かいくせに、こういうところが大雑把です。少なくとも一年前のあたしとは全然違うんだよ。それくらい大きな違いがないとわからないんだね。暑いのもちょっとこたえそう。

お散歩も短めでいいよ。きっとそれほど歩けないし、暑いし。とりあえず、近所の公園までカートで運んでね。

昨日、鼓太郎は18才の夏を過ごしてみたかったと言ってたけど、あたしの18才の夏はなかなかしんどいものになりそうです。とりあえず、お腹に注意しながら暑さ対策をしっかりしよう。真夏に生まれて夏はそこそこ得意だったはずだけど、年々、しんどくなってしまった。まぁ、北海道の冬もしんどいけど・・・。

それでも、毎日をちゃんと生き抜いてくよ。まだまだ先は長いはず。

 

↓ お薬は好物なんだけど下痢はとまったからねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す