今度は下顎のクチビルの所に赤いただれが出来てしまった

こんにちは、小夏です。まぁまぁ、次から次へと色んな気になる事が出てくる。今度は、左の下顎の所と言うか、クチビルの所に赤いただれができてしまった。なんだろこれ?日曜日の朝までは確かなかったと思うんだけど、夕方、おとうさんが発見した。散歩で顎を地面に打ち付けた時にできた傷なのかしら?


それとも人間でも胃腸の調子が出来た時に、クチビルの所にできものができることあるけど、その類なのかしら?イチョウの調子は特に変わりないと思う。ウンチは出は悪いけど出るには出てるし、下ってもいない。食べられる量は少ないけど、食欲はそこそこ、まぁこんなもんだ。

見た目は痛そうだよね。

期待も込めて、胃腸系の問題じゃないような気がする。顎を打った時に上顎の歯が思いっきりぶつかってできた傷なんじゃないだろうか。そっちの方が胃腸系の問題よりは心配度は少ないかな、と自分では思う。

痛みはそんなにないけど、ただれが少し傷になってるから、ばい菌とか入って化膿とかすると大変です。おとうさん、薬を塗ろうと思ったんだけど、場所が口に近いのが気になって手出しできない。無意識に塗った薬を舐めちゃいそうな位置です。

また病院に行くの?でもこれくらいで病院へ行ってたら、もうきりがないよ。ちょっと様子見てからにしようよ。

しかし色々と出てくるね。実際に気になる事は老化とともに増えていると思うけど、おとうさんが気にしすぎているような気もする。大事にしてもらうのは有難いけど、気にしすぎも良くない。以前と同じレベルで普通にしてもらえればいいよ。それで、もう十分だからね。

 

↓ きっと今晩あたりあたしが寝込んだところで薬をぬるんだろうなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“今度は下顎のクチビルの所に赤いただれが出来てしまった” への2件の返信

  1. 小夏ちゃんこんにちは。お口の傷、痛そうですね。大丈夫かな…顎をぶつけた時に、傷付いちゃったのかな?ご飯を食べたりお水を飲む時、痛くないかな?心配です。ばい菌が入らないように気をつけてね。早く治りますように…

    1. 朝見た時は大丈夫だったのですが、気づけばこんな感じ。家の中も外も、よろけて転びやすくなってからは危険が一杯になってしまいました。外傷的なものであれば、気を付ければ良いのですが、内科的なものだと心配です。それでも、広がることなく、今は落ちつたように見えるので怪我だったのかなと思ってます。どちらにしても、目を離せない油断できないお年頃の小夏です。

コメントを残す