人通りが少なかったのはサッカーWカップの試合のせいか

こんにちは、小夏です。昨日はサッカーWカップコスタリカ戦。結果は残念だったけど、楽しみにしてた人は多かったはず。おとうさんですら楽しみにしてたみたいで、早々とお風呂に入って、あたしの夜散歩も早めに出発。外に出ると、うん?なんか人通りが少なかった。幹線道路を行き交う車も少ないような・・・。


みんな早々とTVの前に陣取って楽しみにしていたのかな。まだコロナのせいでパブリックビューイング的な場所じゃなくて、お家にこもって観戦する人が多かったのかしら。前にもサッカーWカップの時に同じようなことがあった。東京の片田舎にいた時だけど、あの時も街から人と車が消えた。

試合の方は、おとうさん曰く、「なんか初めっから、モヤっとした感じだったけど、終わって、うーん」。意味不明だけど、楽しみにしてただけに、がっかりが大きかったということか。この間のドイツ戦勝利で、嫌が上でも期待が高まってたからね。

予選リーグ突破に向けてスペイン戦で頑張ってもらおう。ドーハの奇跡再びだ。あたしも寝ながらだけど応援してるからね。

でも国別対抗のスポーツって、何でこんなに盛り上がるんだろう?

 

↓ 日本中が少し落胆しちゃったけど、まだ終わってないよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す