おかあさんの羽根布団に粗相をしてしまった・・・。

こんにちは、小夏です。おとうさんとおかあさんと一緒に川の字で寝る時、あたしの敷布団はおかあさんの羽根布団。端っこの部分だけど、あたしが寝るに十分な面積です。そこで粗相をして汚しちゃいました・・・。一緒に寝てて、催すと寝ているおとうさんかおかあさんを起こしてベッドから降ろしてもらうんだけど、それが間に合わなかった。


もちろんオムツはしてるけど、でもベッドの中で大きい方でも小さい方でもしたくはない。柴ワンは本来きれい好きだからね。それは、この年齢になっても変わりません。自分でベッドから降りれればいいんだけど、今のあたしには無理なので、おとうさんかおかあさんを蹴飛ばして起こすしかありません。

でも、時々、蹴飛ばしてもなかなか起きてくれないことがある。あたしの蹴り方が甘いのかな。その時は、間に合わず、そのまましてしまいます。オムツをしているから無事なのでは?と思われるかもしれませんが、量が多いときはオムツの吸水ポリマーがオシッコを吸い取る前に少し流れ出ちゃう。オムツのまたの付け根部分は漏れ防止のためにギャザーがついているけど、完全にせき止めることはできないみたいです。

結果的に、15cm四方程度の地図をおかあさんの羽根布団に書いてしまいました・・・。物凄く怒られるかと思ってたけど、諦めてるのか、あんまり怒られなかった。でも、とりあえずベッドで一緒に川の字で寝かせてはもらえないみたい。一人寂しく、サークルで寝てます。まぁ、羽根布団が乾けばまた寝かせてもらえると思うけど。

最近、オシッコの回数が増えました。回数が増えれば、失敗のリスクは当然ながら増える。夜寝る前には水分を控えないとダメかしら。

 

↓ ベッドで一緒に寝るのはもうダメなのかしらと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す