穴だらけにしたサークルが引退して、新人君が昨日から登場

こんにちは、小夏です。今まで使っていたサークルですが、あたしがぐるぐる旋回しなかがら体当たりを繰り返すせいで、あちこちにほころびと言うか穴がたくさん開いてしまいました。しかもその穴が、だんだんと大きくなってきて、その穴に足を取られることが増えちゃった。


旋回している時に穴に足を突っ込んで、無理に回ろうとしたら骨折とかもしかねない。危険です。骨折したら、今のあたしにとっては致命傷にもなりかねないからね。マズルを突き出しているくらいなら問題ないんだろうけど。

補修するのかと思っていたけど、補修は不可能と判断したおとうさん、ネットで買ってくれた。で、昨日、その新人君がお目見え。なんとなく今までのよりも安普請。またダメにすると思って安いのを探したのね。

床には前のサークルの床を敷いてます。おもらしした時、防水性があったほうが安全だ。

サークルの床の生地がビニール挽きになってないので、おもらしした時に拭き取れないかも。それに、少しだけ小さくなってる、径がちいさくなってるんだけど、サークルの壁の高さは逆に高くなっている。わが家では天井は外した状態でそこから出入りするので、またぐのがちょっと足を引っかけそうで怖い(これは、おとうさんとおかあさんの問題だけど)。

それに、あたしがぐるぐる旋回し、壁に体当たりするとき、音が大きくてうるさいらしいです。何が違うんだろう。

うーん、新人君は今一つかな。おかあさん曰く、「色はピンク色で可愛いけど、それだけかな」。

でも、暫くお世話になるんだから、そんなに悪く言わないでよ。そのうち、使い方にもなれるはずだからね。

 

↓ また鼓太郎が遺していった物を一つだめにしてしまったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す