落ち葉の上で寝転がるのも、もうあまり機会がないのかしら

こんにちは、小夏です。お家のベランダから真正面に見えるイチョウの黄葉が鮮やかな公園。でもふと見やると、イチョウの木がすかすかして見えます。葉っぱがだいぶ散っちゃった。木の枝は寂しくなった半面、地面の方が鮮やかな黄色の絨毯になってます。ちょうどよい塩梅のうちにもう一度行っておこうかな、と朝散歩で向かいます。


ハイ到着。自分じゃ歩かず、ただカートで運ばれただけです。寝入っているあたしの下、地面はイチョウの葉がみっちりと積み上がってます。お天気が良いから、葉っぱの黄色が映える。

さて、それじゃあ、下に降ろしてもらいますか。きれいな落ち葉も雪が降り始めると濡れて汚くなるからね。汚れてくるとそこで寝転がる訳にもいかない。今でも意外にきれい好きなんだよ。

地面に降りました。・・・でも、カートの中で寝転んでるのと同じだね。直に寝転がってるだけだ。ふかふかしてるし、お天気も良いから、このまま少し昼寝しようか。

こんなお天気の日はもうあまりないかも。月曜日の朝方には雪マークも付いてます。もう初雪になってもおかしくない季節です。札幌の片田舎に引っ越してきて三回目の冬だ。今年はあんまり雪が多くないといいね。

あ、北海道はコロナの感染者が急増中。寒くなると換気が悪くなるせいなのかコロナが元気になっちゃうのは困ったもの。あたしがこんな状態なので、おとうさんおかあさんが感染すると、あたしは大変なことになる。外出を控え、冬を乗り越えなきゃ。

 

↓ 落葉もほぼ終わりになり雪の襲来までの束の間をすごしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す