またまたお腹の調子と言うか、下の話で恐縮だけど

こんにちは、小夏です。悪い話じゃなくて、むしろ朗報。一週間に一度はお通じ問題で騒ぎを繰り返しているあたしだけど、週初めの不調の後、意外にも順調です。ちゃんと、しっかりしたのを沢山、あまり苦労せずにひねり出せている。今週から、サツマイモ入りの缶詰を食べたおかげかな?含まれているサツマイモの量は少ないみたいだけど、食物繊維がやっぱり多いのかしら。


不調になった翌々日。おとうさんが、オムツの隙間から覗いているあたしのお尻の穴を見て、「うん?ちょっと出かかってるかな?」と抱え上げて観察。そんなにしげしげと見られるのは、なんか恥ずかしいよ。それにおとうさん、老眼で良く見えないせいで結構、顔を近づけてくる。はずみで、おとうさんの顔にかかったらどうしよう。

でも、そんな心配は無用。良く見えないので、オムツを外すことにしたんだけど、外したら中にコロンと丸くてしっかりしたものが鎮座してました。「お腹が落ち着いて、形のあるものを出せたんだ」とおとうさん喜んで、あたしのお尻を拭いてくれた。

拭かれると、お尻の穴になんか違和感。あ、出るよ。ころんころんと4つくらい出ました。トータルで10cmくらい。「ああ、いっぱい出たね。少し硬いくらいの立派なウンPになった。良かった」と、おとうさん。そう言いながら、またあたしのお尻を拭き直して、新しいオムツを付けようとする。ん?あれ、ちょっと待って。なんか、まだ・・・。と教える間もなく、また立派な10cm近いのを二本。

「ええ?立派だけど、逆に出すぎじゃないか?」出なきゃ出ないで煩いし、出たら出たで煩い。でも、お腹は辛くないし、むしろすっきり。先日の不調の時とは全然違います。その後、二回くらい残っていたものが出たみたいでオムツ交換をしてもらったけど、それで完了でした。落ち着いて寝れます。

一週間に3回くらいの排便日があるけど、一度は不調になることが夏頃から続いている。今回みたいな感じで毎回通過できればいいんだけど。これくらいの快調な感じだと、どきどきしながらご飯を食べることもない。ついつい、また苦しくなったらどうしようと食べるときにブレーキがかかってる。

何も考えず、なんでもばくばく大量に食べまくっていた頃が懐かしい。ウンPも一日二回、立派なのをたくさんしてた。体重も15Kgと今の3倍近かった。まぁ、それはそれで不健康だったみたいで、病院の先生にいつも怒られてた(主に、おとうさんとおかあさんが)。

次回も平穏に通過できるように、サツマイモ入りの缶詰をお願いします。

 

↓ 苦しまないでひねり出せると平和な気持ちになれますと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す