寒空の下の夜の公園だから誰もいないと思ってたけど

こんにちは、小夏です。日本中が寒いねぇ。昨夜の夜散歩の時は、ことさら寒かった。今日くらいで寒さはいったん緩むらしいけど、冬に向かっていくことにかわりはありません。夜散歩の時も寒くて歩けない。いあや、あたしの場合、寒さが理由なのか、老化が理由なのかは微妙か。後者の方の理由が正解なのかな。


公園までカートに乗せられt移動。夜の冷気に当たれば目も醒めるかと思ってたけど、そうはいかない。カートの中は意外にぬくぬくしてて寝心地が良いのです。でもお散歩だからね、強制的に地面に降ろされます。

地面が冷たい。じっとしていると肉球から冷えが上がってくるので、少しうろうろとする。

それにしても、なんか寒々とした夜空だよ。

こんな日の夜の公園なんて誰もいないと思ってたけど、意外にもベンチは埋まってました。帰宅時間帯だから、通勤帰りの人たちかな。地下鉄の駅からお家まで歩いて帰る途中で、この公園で一休みしてるのかな。さっさと帰った方がいいと思うよ。夏だと、帰宅時間帯にベンチに座ってビールを飲んでる人もいるけど、こんな寒い中でビールは飲んでないよね。みんなスマホを眺めて、比較的短時間で立ち上がってた。

あたしも短時間で立ち去った方がいいかも。もう少し動き回れば、おとうさんも満足して帰ろうとするかも。それじゃあ、と動き回るとけっつまずいて前のめりに。

頭から地面に突っ込んで、一回転しかけます。前転で背中から落ちると大変。おとうさんにリードを引っ張ってもらって、前転はしなくて済みました。もう、帰ろうよ。

寒くなると暖かなお家が恋しい。あたしもお家を目指す。公園で寄り道している人もこんなところで油を売らないでお家を目指してね。

「そろそろ暖房機の試運転しといたほうがいいのかな」とおとうさん。そうだね、これ以上寒くなっていざ暖房機をと言うときに動かないと大変。寒冷地の皆さんも早めに点検しといてね。

今年は、石油やガスが値上がりしているから暖房費がかさむらしい・・・。世の中は物価高が進行中。

 

↓ 寒空の下でベンチに座る人たちを不思議に思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す