なんだかんだ言いながら18才2ヶ月の月誕生日です

こんにちは、小夏です。日本中が急な冷え込みに見舞われちゃったけど、それも今日で一息らしい。だんだんと気温が低下傾向にあることには変わりないけど、それでもホッと一息かな。昨日、とうとう寒さに耐えかねて、今季初の暖房使用(エアコンじゃなくて、冬用のガス暖房機)となったわが家ですが、今日は使わなくて済むかな。


今日はあたしの月誕生日。なんだかんだ、調子悪いとか言いながらもまた一ヶ月無事に過ごせました。これからも、なんだかんだ言いながら心配かけながらも、きっとあたしは生き抜いていく、・・・ような気がする。

お天気はまぁまぁだったので、少し離れた公園まで朝散歩。紅葉が始まっててだいぶ木の葉っぱが赤くなっている。

行きは完全にカートに沈没状態で公園まで運ばれたので、紅葉もカートの中から見上げる。北海道に来てから3回目の紅葉だ。

カートの中でぐずついてたけど、少しは歩けとばかりに地面に。誰もいなかったので、おとうさんリードを離して、カートの中のシートを直してた。どうせ、あたしが遠くまで行くことないと思ってたからね。でも、そういうときに限って、するすると動くんです。

地面の落ち葉も増えてきました。月末くらいなると、落ち葉で地面が一杯になるかしら。かさこそ音を立てながら落ち葉の上を歩くの好きです。

5メートルくらい一人でするすると歩いて行ったところで、おとうさんが捕まえに来た。あんまり慌ててない。そりゃそうだよね、走れはしないし、途中でよろけてコケたりするから、遠くまではいけないのが分ってる。

案の定、こけました。こけたことをなかったことにしようと即座に寝始めるのが、あざとい?

少し公園でウロウロと歩き回り帰りの途へ。この公園からお家まで、途中ちょびっとシンドかったけど、なんとか歩き切りました。

さて今日は恒例の体重測定だ。先月の月誕生日からそこそこ食べてたけど、先週のお腹の不調が残念。減る時はあっというまに減っちゃうんだよ。7Kg台に回復とは言わないから、せめて6.5Kgくらいになってないかな。まさか6Kg台が危ないということはないと思うけど。

早く帰って測ってもらおう。

 

↓ また一回、月誕生日を重ねることが出来たと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す