お腹の安定期が長くなると、その後に来るかもしれない不調期が心配

こんにちは、小夏です。この三日間くらいお腹の安定期で平穏な時間を過ごせたんだけど、あたしの場合、安定期イコール便秘。便秘が解消されると一転して下痢になって不調期に突入するのが最近の繰り返しパターンです。安定期がながくなってくると、そろそろ不安も頭をもたげ始める。なんか、朝からお腹と言うかお尻が気になるし・・・。


あたしが寝転びながらお尻の方を気にしているのに気づいたおとうさん。朝散歩へ出発。外は青空、良いお天気。あたしのお腹も晴れだといいんだけど。

暫しうろうろしながら、小さいお仕事を済ませます。いつもなら、それで落ち着いて、歩き始めるんだけど、今日はちょっと様子が違います。何時ものお散歩の時よりも速いスピードでぐるぐるします。おとうさんも気づいたみたいで、あたしが動くままに移動。

50Mくらい進んで、大きい方のお仕事の姿勢に。でも、よろけてちゃんと体勢を維持できません。維持できないと、出すものも出せない。と思ってたら、おとうさんがしゃがんで、あたしの腰のあたりを両手で押さえてくれる。腰が落ちないように少し持ち上げ気味に倒れないように支えてくれます。

暫くそのまま、あたしとおとうさんは固まる。少ししたら、ころんとあたしのお尻から地面に落下物が。ちょっと血がついてるね。それを三度くらいつづけると柔らかいのに変わっていき。さらにそれが二回ほど続くと、下痢じゃないけど、かなり柔らかいものになっちゃいました。

それを見て、おとうさんが「もういいかな」とお尻を拭いてくれた。大体、出し切ったような気がするけど、まだ少し残っているような気もする。でもこれ以上は踏ん張れないからもういいや。

久しぶりに外での大きなお仕事。下痢の兆候もないし。ちょっと嬉しい。今回は不調期に突入しないで済みそうです。

嬉しくなって歩いてたら、コケました。お腹の調子と足取りは別問題なんだね。

今回は不調期なしで安定期が続けばいいなぁ。そして便秘にならないといいなぁ。期待は膨らむ。お家に帰ってから、一度、オムツを汚しました。ちょっと気になってた残りが出たという感じで、その後は落ち着いてます。このままでお願いします。

 

↓ 便秘解消だけど不調期なしで安定期継続を希望と参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す