9月に元気印の黄色の花が塀沿いに整列している小学校

こんにちは、小夏です。朝散歩で小学校と幼稚園の間にある公園の中をうろうろしてたら、なんか視界に黄色いものが並んでいるのが入ってきた。小学校の方だね。黄色はあたしにとって元気印、元気カラーだから、ちょっと心惹かれる。目が悪いから良く見えないけど、ちょっと近くに行ってみようか。


公園を出て、道を一本渡らないと小学校に達しない。よたよたしながらも点灯せずに道を渡る。お休みだから、子供たちもいないし車も通らないから、慌てずにゆっくりゆっくり渡ります。細い道だし・・・。

近づいていくと、・・・うん、ひまわりだ。ちょうど満開になったみたいで、黄色が鮮やかです。子供たちが塀沿いに植えたのか、たくさんのひまわりがきれいに整列してます。

きれいだけど・・・、もう9月だよね。ひまわりの時期としては少し遅いような気がする。北海道だと今くらいなのかな?単に植えた時期が遅いだけ?理由はわからないけど、立派に育った沢山のひまわりが満開で並んでるのはいいね。少し元気を分けてもらえた気分になります。

向日葵が一面を埋め尽くすようなひまわり畑で有名なところが、北海道にあったはず。一度行ってみたいけど、もうロングドライブはできないあたしなので、それは叶いそうもないです。近場にあるのかな。いや、今のあたしには、子供たちが植えたこのひまわりがあるから、それで十分です。

少し遅れてやってきたひまわりたち。それでも、しっかりと黄色の花を太陽に向けて咲かせている。あたしも、まだ咲く日が来るのか。それは無理だから、咲いてる花が枯れないように、少しでも長持ちするようにしなくちゃ。

 

↓ 黄色いひまわりは大好きなんですと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す