空の上に戻らなきゃ、一月と二月は得意じゃないし

こんにちは、鼓太郎です。長い事、お家に逗留し続けたけど、いくらなんでも、そろそろお空の上に戻らないとダメです。長逗留を繰り返していると、どっちの住人(住犬)なのか分からくなります。地上のお家で良いのかな?でも、こっちにばっかりいると、生まれ変わりの順番がなかなか回って来なくなっちゃう。


おかあさんが買ってきた月御日のお花を見て、ああ、もう19日なんだ帰らなきゃと思いました。今の僕のコーナーには、お花やらお肉やらオヤツやらが賑々しく、雑然と?お供えされてる。雑然でも、僕のためにのせてくれるのが嬉しいかな?

今度、生まれ変わったら、またおとうさん、おかあさんと出会えるのかな?生まれ変わる日がずっと先だったら、おとうさんもおかあさんもいないかも。それなら、おとうさんおかあさんが生まれ変わるのをのんびりと待つのも良いかもです。

一月と二月は、あんまり好きじゃないから、今度帰って来るのは三月です。昔は、寒いこの時期も好きだったんだけど、最後に経験した一月二月が、記憶を全部上書きして、あんまり好きじゃなくなりました。

僕は、一月の初め頃(10日くらいだったかな?)に前庭疾患の発作でたてなくなりました。そこから、一週間くらいで復活できた。その時の動画が残ってました。復活とは言い難いけど、自分で歩いてます。

でも、さらに一週間後に再び倒れて、そこからは自力で歩くことはもとより立つことが出来なくなりました。

空の上で同じ病気になったワン達に聞くと、同じように一度回復して二回目でだめになっちゃったという子がたくさんいます。二回目を運よく避けるのはなかなか難しいようです。

だから二回目に倒れた二月は、闘病期間でした。僕も辛かったけど、おとうさんもおかあさんも辛かった。小夏もちょっと辛かったのかな、立てずに寝たきりの僕のそばに来て、いつも一緒に寝る時間が増えてた。僕を枕代わりにしてたけど・・・。

さてと、じゃあ戻るね。

僕は空の上から下をしょっちゅう覗いてるから、何かあればすぐ帰って来ます。たまには、お空の方を見上げてもらえると、僕と目が合うかも。

 

↓ 三月にまた帰省して長逗留するからねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す