連日、朝早くからの粗相で、タイルカーペットが歯抜け状態

こんにちは、小夏です。冷え込んできたせいなのか、連日のように朝早くからの粗相が続いてる・・・。寒さのせいなのか、老化のせいか、オシッコが近くなってしまった。寝る時は、おとうさんかおかあさんの布団の中に同衾しててぬくぬくなんだけど、催すとむっくり起きだし暴れ回る。ベッドから降りる時に、おとうさんが邪魔くさいので、顔を踏ん付けて起こして、降りるルートを確保。


リビングに連れて行ってもらい、リビングにあるベッドで再び寝ることもあるけど、最近はリビングの中をうろうろして、・・・そしてやっちゃう。

あたしは自分で後片付け出来ないので、何もなかったことにして、自分のベッドで熟睡。出すものを出すとスッキリして余計に良く寝れます。

結果的に、わが家のリビングに敷いてあるタイルカーペットは、いつも何枚かが欠けている。歯抜け状態。よく言えばパッチワーク?もともと、タイルカーペットは、買うときに同じ色のものがなくて、気にせず買ってるから色違いのパッチワーク。ヘたってきたものを時々処分して入れ替えるので、新旧へたり度の違いのパッチワーク。そこに、あたしが汚して剝がされて床が見えるパッチワーク。

今朝は、オシッコの後にウンチのおまけもついたし・・・。

あっちの方で、ぶつぶつ言いながらカーペットの擦ってる音が聞こえる。きっと気のせい・・・。

わが家では現在あたしようのトイレは設置されていません。基本は外でしたい派だし、トイレがあっても、よたよたしてトイレの外に出てしちゃうことが増えてから、設置の意味なしと撤去されました。

うーん、老犬になると排泄の問題が出ちゃうのはみんな同じだけどねぇ。でも、まだ鼓太郎の時ほど酷くなってない、と思う。「いやぁ、そんなことはないよ、僕の時と同じようなものだよ」。そうかなぁ、第三者の評価はどうなのか。おとうさん曰く、「どっちも大変・・・」。

どこまで効果あるかわかんないけど、とりあえずお散歩に行った時は、しっかりと排泄しよう。

日差しはあるけど、冷えるねぇ。明日の朝は、何もないことを祈ろう。これ以上、リビングのパッチワークが進むと、タイルカーペットがなくなっちゃう。汚したのを洗って乾燥させるまで、それなりに時間かかるからね。

 

↓ 粗相とフローリングですべらないためにタイルカーペットは便利だと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す