ぐるぐる旋回の果てに、床に崩れ落ち、秒で寝落ち

こんにちは、小夏です。老犬のあるあるなのか、認知症ワンのあるあるなのかは定かではないけど、お家の中で激しくぐるぐる旋回していると、力尽きてしまうのか急に床に崩れ落ちる。崩れ落ちるや否や、寝落ちします。あたしだけじゃないよね、このパターン。他のワンでも、あるあるのはず。


少なくとも、鼓太郎もよくやってた。自分は、ああはなるまいと思ってたけど、おとうさんもおかあさんも今のあたしに鼓太郎の姿が完全にかぶっているみたいです。

確実に体力が落ちてるはずだから、ぐるぐる旋回でHPがゼロになるのも早い。そこで、さらに無理に歩き回ろうとすると、世界樹の葉でもないと復活できない。ぐるぐる旋回でHPがなくなったところで、ぱたっと寝落ちするのは宿屋で一泊するのと同じ。ホイミとか使えれば良いのだけど、MPのないあたしには宿屋に泊まるしか、手立てがありません。(ドラクエをやったことがない人は、何言ってるか意味不明だね)

あたしが、狭い部屋の中でぐるぐる旋回をしていると、意外に鬱陶しいらしい。さりとて所構わず、崩れ落ちで寝落ちするのも邪魔くさいらしい。

でもねぇ、場所を選んで旋回もできないんだよ。そもそも好きで旋回している訳じゃないから。気付くと、ぐるぐるしてる。だって認知症だもん。

はまり込んで、ぴーぴーと情けない声を出したり、夜鳴きするよりは、まだぐるぐる旋回の方が人迷惑じゃないような気がする。

「でも小夏の旋回は、スピードが速くてせわしないから、かなりエネルギーを消費しちゃうよ。これ以上、痩せちゃったら、大変だよ」。

うん、だから秒で寝落ちして少しでも体力回復を図るのは合理的。おとうさんやおかあさんが歩く時に邪魔なのかもしれないけど、大目に見てもらおう。

あたしが床の上で寝てると、たまにおとうさんが横で寝てることがある。目が覚めた時に、でかい顔が目の前にあるとびっくりするからやめてほしい。おとうさんも、ぐるぐる旋回して寝落ちしてるんだろうか。

さて、そろそろ起き上がろうか。そして更なる旋回と寝落ちと無限ループになるのかな・・・。

 

↓ 旋回で失ったエネルギーを寝落ちでHPを回復させながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す